ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
日記・ブログランキング ブログランキング 月とキャンプとバウルーと blogram投票ボタン にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
ランキングに参加してます。色んな方のオートキャンプブログが見れますよ。よろしかったらポチッとお願いします。 人気ブログランキングへ      PVランキング ブログ王ランキングはこちらをクリック! の方が、閲覧中だよん。 キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
キーワード:

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
バウルー
バウルー
キャンプは
保育園のママ友さんからの
お誘いから
5人家族で行くようになりました。

初めはついて行くだけだったのですが、
道具を一つ買い足すたびに
のめり込み、
金欠などもあり
いつしか,

キャンプ道具、
自作の道へ

どっぷりとはまり込んでしまいました。

そのうち道具に飽き足らず

キャンプ場で簡単に出来る
パンやポップコーンなども
覚え始め、
家でも作るようになってしまっちゃいました。

キャンプに行くたびに
色んなものを
アップグレード出来たら
もっと人生を楽しめるかなーって思います。
オーナーへメッセージ

2010年05月28日

続 キャンプ場で携帯電話を充電出来るか作戦2






キャンプ場で携帯電話を充電出来るか作戦シリーズ




電気の知識がほとんどない
このバウルーが

はたして何回で完成するのか・・・・

まあ気長につきあってね。








視点を変えて考えると
例えば,ケータイ電話。

最近の携帯電話は、高機能のためバッテリーのヘリが以上に速く

アイフォンなどは
ユーザーの人にいわせると1日2回充電しないとという話も・・・・。






なので、要は携帯だけの充電問題をクリアさせればいいという人に
シールドバッテリーなどを使わない安くて簡単な方法はないのか!















バウルーは考えました!






整いました!
いや・・・



調べて見つかりました!!!!











携帯の充電問題だけなら、
バッテリーパック

をもう1個、
買いたせば
キャンプ場で充電を・・・など考えずに




最も安くすむのでは!
とバウルーは提唱したい!!!!テヘッ








じゃあ、バッテリーパックもう1個あっても
本体1個しかなかったら,充電するの大変じゃん,バウルーさんよ!
どーしてくれんのよー!

と文句の一つもいいたくなる人もいるのでは!?









そんな時は、

こいつらに,お願いしよう!





電池パック 充電器









携帯電話バッテリー電池パック マルチ充電器





エコマルチ充電器アダプター/クリップ式

ベースキット
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t167354053?u=;n_style07
アダプター
http://mall.cau1.com/t/wilmart/item5832423.html















それぞれ評価は,いろいろあるみたいだけど
バウルー、

電池パック 充電器

買っちゃいました!
続 キャンプ場で携帯電話を充電出来るか作戦2

続 キャンプ場で携帯電話を充電出来るか作戦2

続 キャンプ場で携帯電話を充電出来るか作戦2

いちよう,新品のバッテリーパックを充電した所、

3時間以内で充電完了してたみたいです。


こいつは中国製ですが、液晶表示で充電完了を知らせてくれます。
時計機能もあるみたいです。
まあ,わかりやすくて良かったかな。ニコニコ











とりあえず、サブのバッテリーパック

持ってたら1泊2日のキャンプくらいだったら

十分じゃないかな?











コストもバッテリーパック1個多分千円と
電池パック の充電器2千円くらいで

設備投資も低価格で満足出来る結果が得られるのでは!ビックリ








じゃあ、シールドバッテリーの実用可計画は、あきらめちゃうの?



んっっ・・・・・・・











いやいや,あきらめません,勝つまでは!


このバウルー、
何とかなるとこまではがんばる所存です!!!(選挙演説かよ!)






皆さん、あきらめないで,気長に待っててね!テヘッ



















web拍手 by FC2


皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、
応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス
ご協力お願いします。m(*^_^*)m

ブログランキング・にほんブログ村へよろしかったらポチッとお願いします。










キャンプ場で携帯電話を充電出来るか作戦1

  続々 キャンプ場で携帯電話を充電出来るか作戦3

 (続々々) キャンプ場で携帯電話を充電出来るか作戦4







その他の記事も
良かったらどうぞ


100均で735円の 焚き火台を自作してみた!

100均でコールマン ファイアープレイス焚き火台自作してみた

ニトリ 100均のコラボ 加工無しで焚き火台を自作! 


こちらは、
焚き火テーブル編

590円のサイド焚き火テーブル

(驚)990円の焚き火テーブル!ユニフレームさんごめんなさい

ファイアテーブルNITORIの連結アイデア

その他自作関係





あと、ニトリつながりで
799円のフィールドシンク!

2400円のニトリのフィールドキッチンテーブル

その他ニトリ関係





100均でユニフレームのサーモプレートもどき発見!

その他100均関係





その他比較関係





web拍手 by FC2 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、 応援して頂けると嬉しゅーゴザイマスぴよこ3 ご協力お願いします。m(*^_^*)m 感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
同じカテゴリー(■自作)の記事画像
駐輪場自作 家庭菜園用ビニールハウスを自転車駐輪車庫(サイクルポート)へ転用してみた。
薪ストーブを廃品のガスボンベで職人さんが自作したら 所さんの学校では〜 -17.10.20 より
100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 6
100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 5
100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 4
100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 3
同じカテゴリー(■自作)の記事
 駐輪場自作 家庭菜園用ビニールハウスを自転車駐輪車庫(サイクルポート)へ転用してみた。 (2018-01-27 23:11)
 薪ストーブを廃品のガスボンベで職人さんが自作したら 所さんの学校では〜 -17.10.20 より (2017-10-22 08:20)
 100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 6 (2017-06-29 13:42)
 100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 5 (2017-06-27 19:53)
 100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 4 (2017-06-26 13:03)
 100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 3 (2017-06-25 20:30)

Posted by バウルー at 00:33│Comments(2)■自作
この記事へのコメント
これは、興味深いですね(^^)
キャンプでの実戦導入レポを楽しみにしてます。
Posted by Yosshy at 2010年05月28日 07:35
Yosshyさん

どこまで出来るか、わかんないけど

回路設計とかじゃないから、
多分どーにかなるんじゃないかと

楽観視しています。

まあ、気長に待っててね.
Posted by バウルーバウルー at 2010年05月28日 09:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続 キャンプ場で携帯電話を充電出来るか作戦2
    コメント(2)