ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
日記・ブログランキング ブログランキング 月とキャンプとバウルーと blogram投票ボタン にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
ランキングに参加してます。色んな方のオートキャンプブログが見れますよ。よろしかったらポチッとお願いします。 人気ブログランキングへ      PVランキング ブログ王ランキングはこちらをクリック! の方が、閲覧中だよん。 キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
キーワード:

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
バウルー
バウルー
キャンプは
保育園のママ友さんからの
お誘いから
5人家族で行くようになりました。

初めはついて行くだけだったのですが、
道具を一つ買い足すたびに
のめり込み、
金欠などもあり
いつしか,

キャンプ道具、
自作の道へ

どっぷりとはまり込んでしまいました。

そのうち道具に飽き足らず

キャンプ場で簡単に出来る
パンやポップコーンなども
覚え始め、
家でも作るようになってしまっちゃいました。

キャンプに行くたびに
色んなものを
アップグレード出来たら
もっと人生を楽しめるかなーって思います。
オーナーへメッセージ

2010年07月20日

590円のサイド焚き火テーブル



ユニフレーム(UNIFLAME)

焚き火テーブル

使いやすさは抜群です。



●使用時サイズ:約55×35×37(h)cm
●収納時サイズ:約55×30×2.5(厚)cm
●重量:約2.8kg
●材質:テーブルトップ/ステンレス鋼(特殊エンボス加工)0.8mm厚、サイド/天然木
スタンド/18-8ステンレスパイプ直径19mm、肉厚1.0mm





しかし、以前に紹介した

(驚)990円の焚き火テーブル!ユニフレームさんごめんなさい


ニトリの
折りたたみ座卓デスク!
●使用時サイズ:幅50×44×35(h)cm

この
座卓デスクに、ステンレスをネジ止めすれば
本家のユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルに

近い使用感になるんじゃないかと考えていましたが
おとといの
服掛松キャンプ場 にデイキャンプで
使用して

考えが変わりました!


加工しなくていいんです!
そのままでいいンだと実感しました!!!









服掛松キャンプ場 では
N家の本家焚き火テーブルの横に

サイドテーブルとしての
熱くなったフライパンや鍋を
気にせずがんがん使える
大事な役割を

発見する事が出来ました!

590円のサイド焚き火テーブル

(この写真が月刊ガルヴィ GARRRV 2011年7月号に掲載されました。(*^-^*) )








590円のサイド焚き火テーブル






本家焚き火テーブルは、すべての機能を持っている
完璧な存在ならば、


折りたたみ座卓デスクは(990円)、コップや皿などの熱くない物置として使い

キッチン積み重ねラックは(590円)、熱くなったフライパンや鍋などの熱いもの専用サイドテーブルとして
使い分ければいいんです。







● ニトリのキッチン積み重ねラックと
  ほぼ同じものはこちら

(寸法がほんの少しだけ違うみたいです。)







本家焚き火テーブルの機能を二つに分けたと考えたら

逆にテーブル2つで(1580円)で同じ働きをしてくれるんだから
こんないい事はありません!
しかも、加工なし!!




ニトリの

590円のサイド焚き火テーブル
(キッチン積み重ねラック)
590円のサイド焚き火テーブル

●サイズ 34㎝×34㎝×高さ26㎝
●材質  鉄(クロームメッキ)
●耐荷重 5キロ
590円のサイド焚き火テーブル


脚の取り付けは簡単で
針金状の脚を広げて差し込むだけ。

一度差し込んだら
差し込んだまま折りたたみが出来るという優れものです。

差し込んである脚を引っ張って
590円のサイド焚き火テーブル
広げる
590円のサイド焚き火テーブル
フックが外れるとこまで広げたら
590円のサイド焚き火テーブル
フックを外したまま折り畳む。
590円のサイド焚き火テーブル


折り畳み完成
590円のサイド焚き火テーブル

(この写真が月刊ガルヴィ GARRRV 2011年7月号に掲載されました。(*^-^*) )




590円のサイド焚き火テーブル

あくまで、サイド焚き火テーブルです。テヘッ






































月刊ガルヴィ7月号に紹介された

自作 簡易キッチン流し台(シンク)テーブルに電動シャワー蛇口

の記事はこちら


自作 簡易キッチン流し台(シンク)テーブルに電動シャワー蛇口





Amazonでガルヴィを注文される方はこちらからどうぞ。








関連記事

焚き火テーブル




































web拍手 by FC2

皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、
応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス
ご協力お願いします。m(*^_^*)m

ブログランキング・にほんブログ村へよろしかったらポチッとお願いします。










その他の記事も
良かったらどうぞ


100均で735円の 焚き火台を自作してみた!

100均でコールマン ファイアープレイス焚き火台自作してみた

ニトリ 100均のコラボ 加工無しで焚き火台を自作! 



ファイアテーブルNITORIの連結アイデア

その他自作関係





あと、ニトリつながりで
799円のフィールドシンク!

2400円のニトリのフィールドキッチンテーブル

その他ニトリ関係





100均でユニフレームのサーモプレートもどき発見!

その他100均関係





その他比較関係




web拍手 by FC2 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、 応援して頂けると嬉しゅーゴザイマスぴよこ3 ご協力お願いします。m(*^_^*)m 感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
同じカテゴリー(サイド焚き火テーブル)の記事画像
(新)590円のサイド焚き火テーブル
同じカテゴリー(サイド焚き火テーブル)の記事
 (新)590円のサイド焚き火テーブル (2010-07-26 22:16)

この記事へのコメント
こんにちは~~はじめまして~~(^^)/

『590円のサイド焚き火テーブル』から、
ふらふらっと!うっかり、お邪魔しました~(笑)

私は「アメリカ」と言います~m(__)m

う~ん!組立ても簡単、しかも強度も有り・・・・(ニャリ)

コストパフォーマンス!がいいですねぇ~v(^^)v

私も「焚き火テーブル」全然持って無いので、
興味深々ですよ~(^^)v

色々と使い道があるようですねぇ~いいなぁ~!
勉強させていただきました~(^^)/

私のブログは稚拙ですが、また遊びに来て下さいね~(^^)

from オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2010年07月21日 13:19
Americaさん

初めまして

Americaさんのような
ベテランキャンパーさんの
お役に立てたようであれば
何よりです。

てっこつ団の旗が
ナイスですね。
道具のこだわり
すごいですね。

たまに寄らせてもらって
色々勉強させてもらいます。
よろしくお願いしますね。(*^-^*)




また遊びによらせてもらいます。
Posted by バウルーバウルー at 2010年07月21日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
590円のサイド焚き火テーブル
    コメント(2)