ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
日記・ブログランキング ブログランキング 月とキャンプとバウルーと blogram投票ボタン にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
ランキングに参加してます。色んな方のオートキャンプブログが見れますよ。よろしかったらポチッとお願いします。 人気ブログランキングへ      PVランキング ブログ王ランキングはこちらをクリック! の方が、閲覧中だよん。 キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
キーワード:

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
バウルー
バウルー
キャンプは
保育園のママ友さんからの
お誘いから
5人家族で行くようになりました。

初めはついて行くだけだったのですが、
道具を一つ買い足すたびに
のめり込み、
金欠などもあり
いつしか,

キャンプ道具、
自作の道へ

どっぷりとはまり込んでしまいました。

そのうち道具に飽き足らず

キャンプ場で簡単に出来る
パンやポップコーンなども
覚え始め、
家でも作るようになってしまっちゃいました。

キャンプに行くたびに
色んなものを
アップグレード出来たら
もっと人生を楽しめるかなーって思います。
オーナーへメッセージ

2013年06月24日

涙とイチゴのショートケーキ






何かがおかしい!








サードチルドレン(長女)が本を布団の上で読んでいるのだが、
どう見ても、不満たっぷりのむくれ顔をしている。





3兄弟がいる子供部屋に3人ともいる訳だが

他の二人も布団の上でゴロゴロしているのに二人とも普通のようで
兄弟喧嘩をしたような痕跡は見られない。



僕は、サードチルドレン(長女)、どうかしたのかい?
と聞いても返事をしない・・・。















しようがないのだが、ここは機嫌をそがないように僕は
2階の子供部屋から1階へおりて行った。




するとその後から足階段を下りてくる足音がする。



振り返ると、サードチルドレン(長女)だ。









お前どうかしたのかいと聞くと、またもや無言・・・。

そして、ポットの冷えたお茶を飲みだした。









は〜あ、父ちゃん泣きたいよ娘に無視されてると、ぽつりと言うと
(冗談だったんですが・・・。)











ヒック・・・・


ヒッ、ヒック・・・・。



ウヮ〜〜〜〜ン!














??????







エッ、どうしたの?なんで泣いてんの?
僕は、急に泣き出した
こいつに何があったのか
この時まで全く良く分かっていなかった。








私のこと、誰も気にしてくれないじゃん!ヒック・・




もう゛いいもん。





ウヮ〜〜ン!














ついにたまってた物が爆破しちゃったみたいです。(^-^;





参考写真
(こんな感じで泣いてました)

涙とイチゴのショートケーキ


今回の事件には関係ありませんが、この写真の元ネタは
回転寿しで・・・










そして、この時サードチルドレン(長女)をよしよし
しながら、ここまでさせてしまった原因を僕はやっと理解しました。









その瞬間、泣きじゃくるサードチルドレン(長女)をだっこして2階の子供部屋へいき

家族全員集合!と






大声でみんなを集めました。




















サードチルドレン(長女)は、まだ泣きじゃくってます。










みんな何事かと集まったところで、

セカンドチルドレン(次男)がなんで泣いてるの?と聞いて来たので


今日は何の日だったっけって僕が質問で返しました。












うーん?






お・た・ん・じ・ょ・う・・・・・・ぶぃ!

と僕が言うと、みんな・・・・




あ゛!







そうです。

うちは、家族全員で

やらかしてしまったのです。

























この話を説明する為に

3日前に戻ります。









うちの奥さんが、今からサードチルドレン(長女)のお誕生日プレゼント

一緒に選んでくるねと

ショッピングセンターに買い物に行きました。













そして買って来たプレゼントを

お父さんから当日渡してねと奥さんから

預かっていたのです。












最近うちのお誕生日のプレゼントは数日前に一緒に選んで買っておくのが定番になってました。




そして、お誕生日の食事の後のケーキにろうそくを灯して

(これは2年前の写真です。
本人はこんな風なイメージだったのにね。(^-^; )

涙とイチゴのショートケーキ






ハッピーバースデーを歌ってあげた後にプレゼントを渡すことになってました。










そして3日がすぎてお誕生日当日





実は晩ご飯はファーストチルドレン(長男)セカンドチルドレン(次男)の

習い事のスケジュールが合わなかったのと




時間があまりなかったので


近所のラーメン屋さんで

僕、奥さん、サードチルドレン(長女)の3人で
簡単にすませたのでした。














しかも、お誕生日のケーキのことも
このとき完全に忘れていたので

プレゼントを渡すこともわすれていたのは
言うまでもありません。





そして、お家に帰り
TVを見たり本を見たりと
おのおのが過ごして10時30分頃にそれぞれの部屋へ戻って行ったのでした。




そこでたまたま2階に上がったときに

本をブッチョ顔(ズラ)で見ていたサードチルドレン(長女)を見つけてから

この話の冒頭のところへ戻ることになるのです。













話を、家族全員集合のところへ戻しますと

号泣しているサードチルドレン(長女)をうちの奥さんが

ごめんねとだっこしました。


みんなも周りを取り囲んで

気づかなくてごめんねと口々に謝ってました。







時計を見るともうすぐ夜の11時・・・。










僕はあることを思いつくと








みんな、このまま後5分だけ待っててというと


急いで車に乗り家を後にしました。














2.3分ほどで着いたのは近所のコンビニ。





探す物のコーナーに急いで行くと

なんとか2つ入りの物が2個だけありました。



コンビニがあってよかったと、この時ほどありがたく思ったことはありません。



あと一つ足らないぶんは別の物を選んで




コンビニを後にしました。













ダッシュで玄関を通り

うちへ隠していたプレゼントも持って

子供部屋へいくと

若干落ち着いたサードチルドレン(長女)が

ボーッとしておりました。








そこで、ジャジャーンと出したのは

ヤマザキ 苺のショートケーキ (2コ入)

涙とイチゴのショートケーキ




でも2パックしかなかったので

苺のショートケーキは4つ。


あと一つはシュークリームにしときました。








とりあえずお皿5つに全部とりわけました。



部屋の電気消してって言うとろうそくは?って顔しましたが

いいから消してと無理矢理消灯させました。









真っ暗な中



一つだけの炎のともしびが浮かび上がりました。




うちにはろうそくがなかったので

チャッカマンで代用です。(^-^;

涙とイチゴのショートケーキ



その後、ハッピーバースデーを歌い


サードチルドレン(長女)が火を消そうとしたその直前




先に僕がチャッカマンのレバーを離してしまい息を吹きかけるより先に炎は消えてしまいました。








それに気づいたサードチルドレン(長女)は爆笑してしばらく
ひくひくしてましたが



改めて、炎吹き消しの儀式を終えた後


無事にプレゼント贈呈をすますことが出来ました。

よかった、よかった。ε-(´∀`*)ホッ















11時を回っていたのでケーキを食べた後



(食べかけでスミマセン。)

涙とイチゴのショートケーキ




早々にお開きとなり


無事にサードチルドレン(長女)の

忘れられそうになった誕生日をその日のうちに

なんとかすることが出来てよかったです。
















翌日、昨日はぎりぎりセーフでよかったねと言ったところ


父ちゃんが

誕生日のプレゼントを忘れて渡してくれなかったからだよ!(*ΦωΦ)


とのお言葉・・・。








どうやら、僕が一番の原因だったようです。



今後気をつけま〜〜〜す。






















でも、一言だけ言わせてくれ!













数年前に誕生日を3日も過ぎて


あ、お父さんの誕生日過ぎてた・・・・・。

(僕も忘れてましたが。(;^ω^))













って家族みんなで忘れ去られてたことがあり





その後のフォローもなく過ぎ去ったことが



あったんだけどな・・・。








いえ、ただの・・・・・独り言です。(^-^;



















web拍手 by FC2


皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、
応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス
ご協力お願いします。m(*^_^*)m

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村の色んな方のキャンプのブログが見れますよ。よろしかったらポチッとお願いします。 









(機能だけ)IGT(アイアングリルテーブル)自作関係はこちら

かぶり物劇場


炊飯器調理

その他コーヒー関係

その他100均関係

その他自作関係

その他比較関係

家族ネタ

その他動画関係

作ってみたシリーズのレシピ集




タグ :家族

web拍手 by FC2 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、 応援して頂けると嬉しゅーゴザイマスぴよこ3 ご協力お願いします。m(*^_^*)m 感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
同じカテゴリー(家族)の記事画像
H29年(2017)の稲刈り
29年(2017年)の田植え
苗代の手伝い H29年(2017)
梅ちぎり
2017年の初詣は被災した阿蘇神社へ
(続)H28年(2016)の稲刈り
同じカテゴリー(家族)の記事
 H29年(2017)の稲刈り (2017-10-29 19:58)
 29年(2017年)の田植え (2017-06-19 13:08)
 苗代の手伝い H29年(2017) (2017-05-31 19:37)
 梅ちぎり (2017-05-28 22:31)
 2017年の初詣は被災した阿蘇神社へ (2017-01-15 14:03)
 (続)H28年(2016)の稲刈り (2016-10-21 11:35)

Posted by バウルー at 13:23│Comments(4)家族
この記事へのコメント
こんにちは。

いいお嬢ちゃんですね!

うちの子だったら「誕生日プレゼントは○○買っといて」って先にアピールしてますし、当日は自分で好きなケーキを買いに行ってますから、忘れたくても忘れようがありません。

厚かましいうちの子達に、お嬢ちゃんの爪の垢を飲ませてやりたいです。
Posted by ピノピノ at 2013年06月24日 15:33
娘さん。
かわいすぎです。(笑)
晩御飯の時に言えないとこも、かわいいですね。

みんなが祝ってくれるとおもいきや、
みんなが忘れるという逆サプライズ。
3人も子供さんおられると大変ですけど、忘れないようにしてあげないといけませんね。
Posted by まさっちまさっち at 2013年06月24日 17:37
ピノさん
亀レスですみません。

好きなケーキを買ってきてもらうのも一つの手ですね。
とにかく次回は同じことにならないように
気をつけます。(^-^;
Posted by バウルーバウルー at 2013年06月26日 21:26
まさっちさん

遅くなってスミマセン。

本当は言いたかったのに自分から言えないストレスはそうとうな
ものだったみたいです。

今後は僕を筆頭に家族で気をつけます。(^-^;
Posted by バウルーバウルー at 2013年06月26日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涙とイチゴのショートケーキ
    コメント(4)