ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
日記・ブログランキング ブログランキング 月とキャンプとバウルーと blogram投票ボタン にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
ランキングに参加してます。色んな方のオートキャンプブログが見れますよ。よろしかったらポチッとお願いします。 人気ブログランキングへ      PVランキング ブログ王ランキングはこちらをクリック! の方が、閲覧中だよん。 キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
キーワード:

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
バウルー
バウルー
キャンプは
保育園のママ友さんからの
お誘いから
5人家族で行くようになりました。

初めはついて行くだけだったのですが、
道具を一つ買い足すたびに
のめり込み、
金欠などもあり
いつしか,

キャンプ道具、
自作の道へ

どっぷりとはまり込んでしまいました。

そのうち道具に飽き足らず

キャンプ場で簡単に出来る
パンやポップコーンなども
覚え始め、
家でも作るようになってしまっちゃいました。

キャンプに行くたびに
色んなものを
アップグレード出来たら
もっと人生を楽しめるかなーって思います。
オーナーへメッセージ

2014年05月13日

服掛松キャンプ場 14年5月(その3)






皆さんは晩ご飯の準備



服掛松キャンプ場 14年5月(その3)





私はと言いますと、その時少々手こずっておりました。




と言いますのも、

愛用のランタン  コールマン286A

服掛松キャンプ場 14年5月(その3)



なかなか火が着かなかったのです。



バルブを開けてもガスの出る音すらしません。
もう一度ポンピングしてチャッカマンで付けても火がつかない。

しばらく種火を付けたままでいると
マントルの破れが目に留まり交換することにしました。



マントルも無事交換を終えも一度種火を付けると


ポッ・・・


小さな音がして火が着いたのはランタンど真ん中のジェネレーターの付け根からでした。
ガソリンタンクのすぐ下なので慌ててバルブを閉め火を止めようとしましたが、なかなか消えずかなり焦りました。
キャンプ師匠のNさんに事情を説明すると、ジェネレーターが詰まっているとのこと。



今回は使えないので今度修理することになるでしょう。


ある程度使ったら、ジェネレーターと工具は常備しとくと良かったのかな。(^-^;








ま、気を取り直して


私のお仕事を始めました。





それは、今日釣ったニジマスの塩焼き!

服掛松キャンプ場 14年5月(その3)




以前これやったときにちょっと焦がしたので

じっくり火の番をしました。


服掛松キャンプ場 14年5月(その3)





ランタンのトラブルが響いて

ボクがニジマスを焼く前に子供達がご飯を食べ終わり


デザートのマシュマロ焼きをしたいと言い出しました。




もう一つのたき火は焼き肉屋さんと化していたので

子供達がボクの方へやって来て、とうとう見つけてしまったのです。





魚を焼くたき火台と魚との間に焼きマシュマロが出来る隙間があることを・・・。



服掛松キャンプ場 14年5月(その3)




で、囲まれました。



服掛松キャンプ場 14年5月(その3)



服掛松キャンプ場 14年5月(その3)




ご飯食べ終わった子供がちらほら参加して来たのですが

途中で炭火の火力が落ちてしまい

炭を追加する作業をしはじめた所、



服掛松キャンプ場 14年5月(その3)





マシュマロを串に刺しおくれて来た子が

エー、出来ないの〜。(´-ω-`)とがっかりしてました。




炭起こし直すからしばらく待ってねと、なんだか

悪くないけど申し訳ない気持ちに・・・。










じっくり時間をかけて焼いたニジマス

美味かったっす。(◎o◎)!










途中トイレに行きましたが消灯は10時で



服掛松キャンプ場 14年5月(その3)





見事に真っ暗になりました。


服掛松キャンプ場 14年5月(その3)



いつもはほぼ自分たちグループだけで丁度サイトの一角を

独占出来ていたので


夜遅くまでたき火を楽しんでいたのですが、





服掛松キャンプ場 14年5月(その3)



服掛松キャンプ場 14年5月(その3)





さすがに他のキャンパーさんもいたので

11時で就寝と相成りました。













つづく









web拍手 by FC2


皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、
応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス
ご協力お願いします。m(*^_^*)m

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村の色んな方のキャンプのブログが見れますよ。よろしかったらポチッとお願いします。 









(機能だけ)IGT(アイアングリルテーブル)自作関係はこちら

かぶり物劇場


炊飯器調理

その他コーヒー関係

その他100均関係

その他自作関係

その他比較関係

家族ネタ

その他動画関係

作ってみたシリーズのレシピ集
















web拍手 by FC2 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、 応援して頂けると嬉しゅーゴザイマスぴよこ3 ご協力お願いします。m(*^_^*)m 感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
同じカテゴリー(服掛松キャンプ場)の記事画像
H27/GWの服掛松キャンプ場 5/3 その2
H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1
服掛松キャンプ場 14年5月(その4)
服掛松キャンプ場 14年5月(その2)舟の口水源マス釣り編
服掛松キャンプ場 14年5月(その1)
続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編
同じカテゴリー(服掛松キャンプ場)の記事
 H27/GWの服掛松キャンプ場 5/3 その2 (2015-05-11 20:29)
 H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1 (2015-05-10 22:59)
 服掛松キャンプ場 14年5月(その4) (2014-05-20 21:31)
 服掛松キャンプ場 14年5月(その2)舟の口水源マス釣り編 (2014-05-11 19:47)
 服掛松キャンプ場 14年5月(その1) (2014-05-10 20:54)
 続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編 (2012-08-17 21:16)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
服掛松キャンプ場 14年5月(その3)
    コメント(0)