ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
日記・ブログランキング ブログランキング 月とキャンプとバウルーと blogram投票ボタン にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
ランキングに参加してます。色んな方のオートキャンプブログが見れますよ。よろしかったらポチッとお願いします。 人気ブログランキングへ      PVランキング ブログ王ランキングはこちらをクリック! の方が、閲覧中だよん。 キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
キーワード:

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
バウルー
バウルー
キャンプは
保育園のママ友さんからの
お誘いから
5人家族で行くようになりました。

初めはついて行くだけだったのですが、
道具を一つ買い足すたびに
のめり込み、
金欠などもあり
いつしか,

キャンプ道具、
自作の道へ

どっぷりとはまり込んでしまいました。

そのうち道具に飽き足らず

キャンプ場で簡単に出来る
パンやポップコーンなども
覚え始め、
家でも作るようになってしまっちゃいました。

キャンプに行くたびに
色んなものを
アップグレード出来たら
もっと人生を楽しめるかなーって思います。
オーナーへメッセージ

2015年05月10日

H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1







キャンプは1年ぶりです。




場所はもうおなじみの服掛松キャンプ場




2日(土曜)11時に出発して12時30分頃到着。









今回は第2ゲートのサイトでした。


先発隊の皆さんがタープを貼って、場所を確保してくれてたので

場所探しはしなくて助かりました。








今回前半はほとんど写真撮ってませんでしたのですが



設営終わって、昼食とって




ゆっくりしてからパチリ。





H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1


H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1


H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1




昼食はインスタントラーメンで簡単にすませて

ぼーっとしてたら


子供達は


おのおの持って来た、宿題などを自主的にやってましたよ。
(エライぞ、ってえか、当たり前か。)

H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1



しかしこやつは

なんちゅう体制で勉強してんだか・・・。

H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1







3時ごろ、

リフレッシュ&釣りの楽しみ&今夜の焼き魚

という大義名分の為



前回始めて行ってお気に入りになった

舟の口水源へ。




H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1



1年ぶりとはいえ緊張感が足りなかったのか

道を2回も間違えてしまいました。(ミンナすまぬ・・・。)



それで、迷うポイント2箇所を追記したので

若し、舟の口水源ヘ行かれる方はこちらで確認してね。

服掛松キャンプ場 14年5月(その2)舟の口水源マス釣り編




ここの景色はやはり絶景で

流れる水の音を聞いてるだけで癒されます。

舟の口水源は有る意味パワースポットだと思う!



H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1


H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1


H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1



心なしか、去年より緑が少なくしかも新緑色が強い気がする。

多分、去年より気温が低いせいかなあ。

個人的にはこっちの景色の方が好きです。



H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1

H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1





釣り開始!

H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1



去年皆経験してるから、今年は僕がやるお世話
ほとんどしなくてよかった。


タケちゃんヒット!

H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1


見事つり上げました。


タケちゃん、去年は釣った魚をただボーゼンと見てただけだったので


ぼくが針を外そうかと手を出そうとした所・・・・・・・・








バケツの上で左手でしっかりとつかんだマスの口から

右手でヒョイっと、さも簡単に外してしまいました・・・・・・。


そのあまりのスムーズさに



僕とタケちゃんのお母さんは思わずお互い目を会わせ

!!! ってな感じで驚き思わず絶句でした!




成長って早いんだなーと思わされた瞬間でした。



その様子はこちら









H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1


とりあえず10匹釣ってミッション完了!



H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1


魚をさばくおばちゃんに皆興味津々

H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1




ってことで気持ちリフレッシュして舟の口水源を後に



H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1


H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1


H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1



サイトに帰ると


H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1



一人は読書中


H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1



ガキンチョが集まって何かやってる

H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1


よく見ると、

すみに火をつける為の小さい小枝で
ミニキャンプファイヤーを組み立て中とのこと。

H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1



日の暮れる前にお風呂ヘ行く準備中

H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1



そよ風パークの風呂へ

H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1





風呂後、

サイトに戻って食事の準備

魚の塩焼きの為に


ロゴス(LOGOS)
ちょっと串焼き

ロゴス(LOGOS) ちょっと串焼き

バーベキューセットにこいつを追加してもかさばらず省スペースなのでおすすめの1品



ナチュラム価格1,685円(税込1,820円)


これはいいです。誰がやっても魚焼きを失敗しません。



H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1


H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1



魚焼いてる合間に、デザートのマシュマロ焼きが始まりました。

H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1


食べ終わった者はミニ卓球にいそしんでおります。

H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1


カワセ(KAWASE) どこでも卓球セット KW-020



少し広めのテーブルをお持ちの方は

この卓球セットおすすめ。

夜暗くなっても遊べます。




そういえば、今回ビックリしたこと!


服掛松キャンプ場第2ゲートのトイレは

網戸式のアナログ自動ドアとなっておりました!


H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1


H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1

H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1


H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1


滑車とロープとペットボトルのおもりで自動ドアなんて

ここの管理人さんは素晴らしい!拍手!




てなことを思いながら

12時半くらい迄

たき火でまったりして睡魔に押されるように就寝しました。

H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1










つづく






















web拍手 by FC2



皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、
応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス
ご協力お願いします。m(*^_^*)m

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村の色んな方のキャンプのブログが見れますよ。よろしかったらポチッとお願いします。 









(機能だけ)IGT(アイアングリルテーブル)自作関係はこちら

かぶり物劇場


炊飯器調理

その他コーヒー関係

その他100均関係

その他自作関係

その他比較関係

家族ネタ

その他動画関係

作ってみたシリーズのレシピ集






















































web拍手 by FC2 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、 応援して頂けると嬉しゅーゴザイマスぴよこ3 ご協力お願いします。m(*^_^*)m 感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
同じカテゴリー(服掛松キャンプ場)の記事画像
H27/GWの服掛松キャンプ場 5/3 その2
服掛松キャンプ場 14年5月(その4)
服掛松キャンプ場 14年5月(その3)
服掛松キャンプ場 14年5月(その2)舟の口水源マス釣り編
服掛松キャンプ場 14年5月(その1)
続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編
同じカテゴリー(服掛松キャンプ場)の記事
 H27/GWの服掛松キャンプ場 5/3 その2 (2015-05-11 20:29)
 服掛松キャンプ場 14年5月(その4) (2014-05-20 21:31)
 服掛松キャンプ場 14年5月(その3) (2014-05-13 19:34)
 服掛松キャンプ場 14年5月(その2)舟の口水源マス釣り編 (2014-05-11 19:47)
 服掛松キャンプ場 14年5月(その1) (2014-05-10 20:54)
 続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編 (2012-08-17 21:16)

この記事へのコメント
はじめまして❗服掛松を、勝手にホームグランドと呼んでいる者ですが(笑)
舟の口水源が気になって気になってしょうがないんですが、道のりの険しさをみて怖じけづいています(笑)
歩いて行ける距離ではないですか?!
小3と保育園の年長さんの子連れです!
Posted by オシカタ at 2018年03月30日 11:15
オシカタさん

初めまして
舟の口水源へ歩いていくには
大人でもかなり無理がある距離ですね。

道は険しいですけどうちの年代物のトヨタ、ノアでも
ゆっくり走ればそれほど怖くはありませんよ。

ましてや、道のりは上記のサイトの動画で予行演習できますしね。

ただせっかく服掛松まで行ってるのなら
あそこへ行かないと人生損します。

是非行って秘境の光景を堪能してきてください。
一生心に残る観光地だと思います。
Posted by バウルーバウルー at 2018年03月30日 12:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1
    コメント(2)