ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
日記・ブログランキング ブログランキング 月とキャンプとバウルーと blogram投票ボタン にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
ランキングに参加してます。色んな方のオートキャンプブログが見れますよ。よろしかったらポチッとお願いします。 人気ブログランキングへ      PVランキング ブログ王ランキングはこちらをクリック! の方が、閲覧中だよん。 キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
キーワード:

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
バウルー
バウルー
キャンプは
保育園のママ友さんからの
お誘いから
5人家族で行くようになりました。

初めはついて行くだけだったのですが、
道具を一つ買い足すたびに
のめり込み、
金欠などもあり
いつしか,

キャンプ道具、
自作の道へ

どっぷりとはまり込んでしまいました。

そのうち道具に飽き足らず

キャンプ場で簡単に出来る
パンやポップコーンなども
覚え始め、
家でも作るようになってしまっちゃいました。

キャンプに行くたびに
色んなものを
アップグレード出来たら
もっと人生を楽しめるかなーって思います。
オーナーへメッセージ

2010年09月11日

(続) ビラマイルドキャンプ場レポート

次の日の朝、

すがすがしい目覚めでした。


夜の気温もほどよい感じで
こんなに気持ちがいい朝は

キャンプで初めてでした。


テントの外に出ると
ちょうど朝日が差し込んで
いい感じです。
(続) ビラマイルドキャンプ場レポート


しかし本当に貸し切り状態なので
広いです(当たり前か)
(続) ビラマイルドキャンプ場レポート




にゃあ と

鳴き声がしてきました。

実は
前日にも訪れてくれていた

にゃんこ先生が、

朝の見回りにでも来てくれたみたいです。


このキャンプ場のぬし 
なのかなあ。







声に釣られてチルドレンが
集まってきました。
(続) ビラマイルドキャンプ場レポート

みんな、朝食まで
にゃんこ先生と

ずーっと遊んでました。






今朝の
朝食は

バウルーでの
ホットサンドです。

パンはいつもの78円の6つ切りのやつ。

なのでお家で

自作した
6枚切りスライサーガイド

(詳しくはこちらをどうぞ)
トラメジーノかバウルーか



を使ってカットしてきました。

(続) ビラマイルドキャンプ場レポート



ベーコン、炒り卵、チーズを載せて
(続) ビラマイルドキャンプ場レポート

パンではさんで
バウルーを閉じて
(続) ビラマイルドキャンプ場レポート

それぞれ1〜2分
焼いたら完成!
(続) ビラマイルドキャンプ場レポート






食事の後で、すぐに
トランプしちゃってます。(^^)
(続) ビラマイルドキャンプ場レポート












そのころ、

あの、にゃんこ先生は・・・



(続) ビラマイルドキャンプ場レポート

残飯 

あさってました・・・・・。







(続) ビラマイルドキャンプ場レポート

こうやって、楽しい時間が流れていきます。





さすがに2日目になると
お茶が切れたので

氷で麦茶を冷やすため
この間買った

イグルーのクーラーボックスを開けると


なんと
(続) ビラマイルドキャンプ場レポート



正方形の氷が7割も残ってる!

前のクーラーなら3割ぐらいしか残ってないはずなのに。


さすがイグルーです。(*^-^*)






とりあえず
氷を
アイスピックで適当な大きさに削って
(続) ビラマイルドキャンプ場レポート



スポーツジャグ

放り込みます。









僕は、お裾分けの
氷を

チューハイに浮かべて




朝から1杯

(続) ビラマイルドキャンプ場レポート









気分は最高!





ビラマイルドキャンプ場に

乾杯!!!

(続) ビラマイルドキャンプ場レポート








こんなにゆっくりしても
まだこんな時間です。

(続) ビラマイルドキャンプ場レポート









これは、前の日の写真ですが
真横から写したうちのサイト
(続) ビラマイルドキャンプ場レポート











そういえば、
ランタンを片付けようとしたら
(続) ビラマイルドキャンプ場レポート

虫だらけでした。(-_-;)





そうそう、
シールドバッテリーの
((続々々) キャンプ場で携帯電話を充電出来るか作戦4)



新しい仲間が増えました。
(続) ビラマイルドキャンプ場レポート

扇風機!

しかも、マイナスイオン発生器付きです。(^-^)

近くの、ハードオフで500円でした。



今回は、過ごしやすかったので
あまり出番はありませんでしたけどね。










このあと、
男子ごはんで放送された、
バスタオルと氷での
アイス作りに挑戦!


材料はこちら

(続) ビラマイルドキャンプ場レポート



いろいろまぜまぜ(^-^)
(続) ビラマイルドキャンプ場レポート


バスタオルでくるんで(^-^)
(続) ビラマイルドキャンプ場レポート


ぐるぐる回す(^-^)
(続) ビラマイルドキャンプ場レポート

まわすの結構大変でした!

でもおもしろかった。



分量多かったみたいで
時間かなりかかった割には
シェイク程度の固さで断念!


アイス作りは

また今度
特集したいと思います。





チルドレンが何やら集まって企んでいる様子(¬_,¬)b

(続) ビラマイルドキャンプ場レポート




何と、砂利を
ハンマーでつぶして遊んでおりました。

何でも、遊び道具になるんですね。
(続) ビラマイルドキャンプ場レポート





今回
とうとう液晶が
昇天してしまいました。

写るんですけどね。
(続) ビラマイルドキャンプ場レポート







そうこうしていて
とうとうお昼ご飯の時間。

カレーうどんです。
(続) ビラマイルドキャンプ場レポート

(続) ビラマイルドキャンプ場レポート

(続) ビラマイルドキャンプ場レポート






にゃんこ先生再び!
(続) ビラマイルドキャンプ場レポート


(続) ビラマイルドキャンプ場レポート







撤収する頃

1台キャンパーさんが
こられました。
(続) ビラマイルドキャンプ場レポート




入れ違いで
貸し切り状態は続きそうです。


それでは
ビラマイルドキャンプ場を後にします。



初の
バウルーファミリーだけの

キャンプでしたが
とても充実して

リフレッシュできました。


ビラマイルドキャンプ場は熊本市内から
1時間30分で着けるし、
非常にいい環境なので

ぜひまた来たいです。











帰り道に
(続) ビラマイルドキャンプ場レポート



吊り橋なのですが
良く見ると
エヴァンゲリオンの

使途発見!

(続) ビラマイルドキャンプ場レポート

(続) ビラマイルドキャンプ場レポート



使途に見えるの
僕だけかな?









おしまい








ビラマイルドキャンプ場レポート





web拍手 by FC2 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、 応援して頂けると嬉しゅーゴザイマスぴよこ3 ご協力お願いします。m(*^_^*)m 感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
同じカテゴリー(ビラマイルドキャンプ場)の記事画像
ビラマイルドキャンプ場レポート
キャンプでアイス作り
ビラマイルドキャンプ場で朝食
落ちたごはん
ビラマイルドキャンプ場で貸し切り状態!
同じカテゴリー(ビラマイルドキャンプ場)の記事
 ビラマイルドキャンプ場レポート (2010-09-08 21:14)
 キャンプでアイス作り (2010-09-05 11:14)
 ビラマイルドキャンプ場で朝食 (2010-09-05 08:32)
 落ちたごはん (2010-09-04 21:52)
 ビラマイルドキャンプ場で貸し切り状態! (2010-09-04 19:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(続) ビラマイルドキャンプ場レポート
    コメント(0)