ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
日記・ブログランキング ブログランキング 月とキャンプとバウルーと blogram投票ボタン にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
ランキングに参加してます。色んな方のオートキャンプブログが見れますよ。よろしかったらポチッとお願いします。 人気ブログランキングへ      PVランキング ブログ王ランキングはこちらをクリック! の方が、閲覧中だよん。 キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
キーワード:

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
バウルー
バウルー
キャンプは
保育園のママ友さんからの
お誘いから
5人家族で行くようになりました。

初めはついて行くだけだったのですが、
道具を一つ買い足すたびに
のめり込み、
金欠などもあり
いつしか,

キャンプ道具、
自作の道へ

どっぷりとはまり込んでしまいました。

そのうち道具に飽き足らず

キャンプ場で簡単に出来る
パンやポップコーンなども
覚え始め、
家でも作るようになってしまっちゃいました。

キャンプに行くたびに
色んなものを
アップグレード出来たら
もっと人生を楽しめるかなーって思います。
オーナーへメッセージ

2016年10月23日

ノア用(H18年まで対応?)車載タブレットホルダー自作


Xperia™ Tablet(タブレット) Z と Xperia Z2 Tablet (タブレット)の


2台タブレットを使い始めて、

ノア用(H18年まで対応?)車載タブレットホルダー自作




日々その便利さ快適さを痛感していたのですが



どうしても車で使いたくなってしまいました。





とはいえ10インチのタブレット、重さもそれなりで

スマホの車載スタンドのように吸盤で簡単に設置してもその重さに耐えられるはずもありません。








100均の何かでどうにか出来ないか!







と言う事で早速100均にて材料を物色して来ました。


スチール製のブックスタンド

ノア用(H18年まで対応?)車載タブレットホルダー自作

ノア用(H18年まで対応?)車載タブレットホルダー自作


タブレットホルダー へッドレスト用

ノア用(H18年まで対応?)車載タブレットホルダー自作
ノア用(H18年まで対応?)車載タブレットホルダー自作









早速加工♪


ノア用(H18年まで対応?)車載タブレットホルダー自作




ノア用(H18年まで対応?)車載タブレットホルダー自作


タブレットの置く場所の厚み確認

ノア用(H18年まで対応?)車載タブレットホルダー自作






そのまま曲げても良いけど、変に曲がるのも嫌なので

切り込みを入れて曲げやすくしてみました。

ノア用(H18年まで対応?)車載タブレットホルダー自作




おかげで変に曲がる事無く綺麗に手で簡単に曲げれました。

ノア用(H18年まで対応?)車載タブレットホルダー自作




真ん中のU字の切り込みの中に、左右に少し削ったとこは

ノア用(H18年まで対応?)車載タブレットホルダー自作



車のパネルに当たらないよう差し込む為に広げたもの。


そして、長過ぎる鉄板を曲げる為に

またいくつか切れ込みを入れて

ノア用(H18年まで対応?)車載タブレットホルダー自作





作業台に挟んで


ノア用(H18年まで対応?)車載タブレットホルダー自作




綺麗に折り曲げました。

ノア用(H18年まで対応?)車載タブレットホルダー自作






仮止めで様子を見る。

ノア用(H18年まで対応?)車載タブレットホルダー自作





ノア用(H18年まで対応?)車載タブレットホルダー自作


パネルのつまみにあたる部分を削ったとこがひっかかって固定出来るようです。

(少し不安もあるけど様子見で)




タブレットホルダー へッドレスト用の取り付け用の穴もあけました。





ノア用(H18年まで対応?)車載タブレットホルダー自作







タブレットホルダー へッドレスト用をブックスタンドへネジ穴に固定して取り付け


ノア用(H18年まで対応?)車載タブレットホルダー自作



結構良い感じ。






ノア用(H18年まで対応?)車載タブレットホルダー自作









タブレットを横から差し込んでセットしてみる


ノア用(H18年まで対応?)車載タブレットホルダー自作








良い感じに出来たんじゃないでしょうか。






しかし数日使って欠点発見!






ドリンクホルダーにドリンクが入れられない・・・・・。


ノア用(H18年まで対応?)車載タブレットホルダー自作






まあペットボトルだし、フタを締めてれば横に置いても大丈夫だし

ドリンクよりも


タブレット使える事のメリットが大きいので満足。








カーナビのデータも古くなったし

Googleで検索するのもなれてるので

すごい快適。

地図データーも自動で常に最新のデーターですしね。

大画面なので動画見ても見やすいです。

良い事ずくめ。








個人的の思うのは今の車は

ほぼカーナビが真ん中のパネルにセットした状態で販売されてるけど


カーナビの値段(高い!)考えたら

タブレットホルダーだけ用意してもらえた方が便利なのではと思います。




地図情報もGoogleで勝手にアップデートやってくれるので

カーナビの地図データ更新にお金使わなくても良いしね。




実際最近のニュースで


カーナビはもう古い?20代の3人に1人以上が「スマホで代用」ってのがありました


カーナビはもう古い?20代の3人に1人以上が「スマホで代用」














ボクのスマホのデザリング使ってタブレットで先日動画を車で見てデータを計測したら


約4時間ほどで1Gくらい使ってました。


気になるならファイルを事前にSDカードにまとめて保存してれば出先で気にせず楽しめます。





とにかく完成はしましたが、若干固定が心配なので

しばらく使用して様子を見ようと思います。



もしかしたら、また色々変更するかもしれません。























web拍手 by FC2


皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、
応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス
ご協力お願いします。m(*^_^*)m

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村の色んな方のキャンプのブログが見れますよ。よろしかったらポチッとお願いします。 









(機能だけ)IGT(アイアングリルテーブル)自作関係はこちら

かぶり物劇場


炊飯器調理

その他コーヒー関係

その他100均関係

その他自作関係

その他比較関係

家族ネタ

その他動画関係

作ってみたシリーズのレシピ集













web拍手 by FC2 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、 応援して頂けると嬉しゅーゴザイマスぴよこ3 ご協力お願いします。m(*^_^*)m 感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
同じカテゴリー(■自作)の記事画像
駐輪場自作 家庭菜園用ビニールハウスを自転車駐輪車庫(サイクルポート)へ転用してみた。
薪ストーブを廃品のガスボンベで職人さんが自作したら 所さんの学校では〜 -17.10.20 より
100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 6
100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 5
100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 4
100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 3
同じカテゴリー(■自作)の記事
 駐輪場自作 家庭菜園用ビニールハウスを自転車駐輪車庫(サイクルポート)へ転用してみた。 (2018-01-27 23:11)
 薪ストーブを廃品のガスボンベで職人さんが自作したら 所さんの学校では〜 -17.10.20 より (2017-10-22 08:20)
 100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 6 (2017-06-29 13:42)
 100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 5 (2017-06-27 19:53)
 100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 4 (2017-06-26 13:03)
 100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 3 (2017-06-25 20:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノア用(H18年まで対応?)車載タブレットホルダー自作
    コメント(0)