ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
日記・ブログランキング ブログランキング 月とキャンプとバウルーと blogram投票ボタン にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
ランキングに参加してます。色んな方のオートキャンプブログが見れますよ。よろしかったらポチッとお願いします。 人気ブログランキングへ      PVランキング ブログ王ランキングはこちらをクリック! の方が、閲覧中だよん。 キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
キーワード:

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
バウルー
バウルー
キャンプは
保育園のママ友さんからの
お誘いから
5人家族で行くようになりました。

初めはついて行くだけだったのですが、
道具を一つ買い足すたびに
のめり込み、
金欠などもあり
いつしか,

キャンプ道具、
自作の道へ

どっぷりとはまり込んでしまいました。

そのうち道具に飽き足らず

キャンプ場で簡単に出来る
パンやポップコーンなども
覚え始め、
家でも作るようになってしまっちゃいました。

キャンプに行くたびに
色んなものを
アップグレード出来たら
もっと人生を楽しめるかなーって思います。
オーナーへメッセージ

2010年09月07日

キャンプ用のソーラー充電  LED懐中電灯を比較してみた。

懐中電灯って、
電池のチェックを怠ると
キャンプ場でよく電池が切れていたりして
使えなくてしまったということありませんか。




うちもよく、やらかしました。
そこで
手動発電 ダイナモ充電式の懐中電灯を使っていたのですが

(こんなやつ)
キャンプ用のソーラー充電  LED懐中電灯を比較してみた。



けっこうめんどくさくなってきました。ガーン 










そこでキャンプ用懐中電灯を
検索してみると


最近は
LEDライトの上にソーラー発電という
手間のかからない懐中電灯が出ているではありませんか!












そこで、

ソーラー充電
LEDライトに限定して

キャンプ用懐中電灯を比較してみた。











ダブルパワーライト(1w LED)


●[サイズ]直径約43×全長181mm
●[重 量]約118g
●[フル充電所要時間]約10時間(快晴時直射日光で) [連続点灯時間]約2時間(フル充電時)
●[材 質]ABS樹脂/合成ゴム








電池不用!★LED7灯ソーラーハンドライト銀
★地球に優しい太陽電池懐中電灯 アウトドアで大活躍!





●◇電池要らず◇懐中電灯◇太陽電池◇ LED7灯ソーラーハンドライト シルバー
●地球に優しい太陽発電で経済的な懐中電灯が出ました!! ソーラーパネルを採用しているので太陽光で充電できます。電池要らずなので、地球に優しくとっても経済的。
●さらに照明部分はLEDとなっておりますので半永久的な寿命のLEDとソーラーパネルの採用でとてもecoなハンドライトとなっています♪
●6時間日光の下で充電すると最大約8時間使用可能です。
●サイズ・容量 ■サイズ■ 全長:180mm 直径:33mm 
●■仕様■ 太陽電池

商品説明
<< 注意事項 >> ※多少の傷・汚れは御了承下さい。 ※LEDが使用不能になるほとんどの場合は電極部分の金属の酸化・劣化で通電不能になったり、過熱や衝撃で内部の金線が断線するものです。素子そのものはほとんど半永久的に使えます。


僕はこれ買っちゃいました。

だって、
6時間日光の下で充電すると
最大約8時間使用可能って

もう、文句のつけようないですよね。ぴよこ3


ソーラーパネル側
キャンプ用のソーラー充電  LED懐中電灯を比較してみた。

スイッチ側
キャンプ用のソーラー充電  LED懐中電灯を比較してみた。

LED側
キャンプ用のソーラー充電  LED懐中電灯を比較してみた。


これ、むちゃくちゃ軽い!
計ったら88グラムだった。

乾電池がないとこんなに軽いんだと実感!

これは使えます。(ニヤリ)















EGS(イージーエス) LEDライト 太陽光充電(ソーラーパネル搭載)
懐中電灯 ライト 大光量 LED 5個使用




●型番:VA-7007
●素材: 本体(アルミ合金)
●本体サイズ:約13cm × 2.5cm (最大)
●電源 : 太陽光充電(ソーラーパネル搭載)
●LED 5個搭載







ソーラーLEDポータブルスティックライト



●地震や停電などで大活躍するソーラー式のポータブルスティックライトが入荷しました。直輸入でお求め安い価格です。
●コンセント要らずなので電気代タダ、LEDライト使用なので安心してお使いいただけます。
●人が通ると自動センサーが感知し点灯しますので、夜間も安心して階段や廊下をお歩きいただけますので、高齢者の方にもお勧めです。
●車に搭載するのもお勧めします。車内に置いておくだけで自動充電しますので、夜間や、いざ!というときにも大変便利です。
●直輸入品ですが、マニュアルは日本語でしっかりしております。是非一度お試しください。


商品説明
■ご使用方法■ 1.ソーラーパネルを窓側におきます。 2.スティックライトとスタンドを3m以内に置き、コードをつなげれば、完成です。 ご購入直後は充電されておりません。ご使用前に数時間充電してからお使いただく必要がございます。 初期推奨充電時間は10時間程度ですが、数時間の充電でもご使用開始いただけます。 ご使用方法はとてもシンプルで簡単ですが、用途は多様です。 車にのせておくだけで充電されますので、いざというときに大活躍します。電池式ではないので交換が不要!つまり、万が一の震災や停電、毎日の夜間でも安心してお使いいただけます。









ソーラープルテック


●ソーラー充電・引いて充電の2Way充電方式サイズ13×5×2cm
●個装サイズ:26.5×15×2cm
●重量約100g個
●装重量:100g
●素材・材質ABS樹脂仕様
●使用電池:LIR2450(リチウムコイン電池)明るさ:30cnの位置で0.5LUX電池寿命:フル充電で約2時間の点灯ライト:3LEDランプ充電方式:ソーラーパネル充電&手動電源(手動式発電)製造国中国









GENTOS(ジェンNトス) マルチソーラーダイナモ H-673G


●携帯電話アダプター Softbank PDC)、CDMA(au CDMA&WIN)、W-CDMA(FOMA、Softbank 3G)
●電源:単4形ニッケル水素充電池×2本付属(単3形ニッケル水素充電池でも可)
●仕様光源:5mm白色LED×3個
●機能:手巻き充電(充電時間:3時間/単4形充電池、7時間/単3形充電池)、ソーラー充電(充電時間:12時間/単4形充電池、29時間/単3形充電池)、USB充電(充電時間:3時間/単4形充電池、7時間/単3形充電池)、LEDライト、アラーム時計、温度計、携帯電話を充電
●※PHS、一部特殊な機種および海外メーカー製機種には使用できません(ノキア、モトローラ、ソニーエリクソン)
●サイズ: (約)幅170×高さ52×奥行き60mm
●重量:226g(電池含まず)
●付属品 : 携帯電話接続コネクタ(PDC/CDMA/W-CDMA)、接続ケーブル、ミニUSBケーブル、単4形充電式電池、アルカリボタン電池LR1130(時計用)
●連続点灯 : (約)30時間(100%) 60時間(50%)




商品説明
単3形、単4形充電池に充電可能。インジケーターで充電状態がパッとわかる。●手巻き充電/ソーラー充電/ミニUSB充電/単4形充電式電池×2本(付属)/単3形充電式電池×2本(別売り)/アルカリボタン電池LR1130(時計用付属)

●ダイナモシリーズがさらにパワーアップしました!充電方法はソーラー充電、ダイナモ充電、USB充電。インジケーターで充電状態がぱっと分かります。これ1台で懐中電灯・携帯電話充電・アラーム・温度計として使用できます。停電・災害・緊急時の必携アイテム!




これは、ソーラー充電
ダイナモ充電(手巻き充電)という緊急事態に
全て対応出来る上に

なんと!
USB充電まで出来るとは!


しかも、
単3形、単4形充電池に充電可能

その上
インジケーターで充電状態まで表示する。

これ1台で懐中電灯・携帯電話充電・アラーム・温度計の機能まである。



すごすぎます。

死角なしの一品!



もう言うことは
何も、ございません。(笑)
















防災対策品、ソーラー&ダイナモ充電で乾電池不要の懐中電灯
【ソーラー&手回しダイナモの携帯充電、ラジオライト(サイレン付き)】


これ1台で、
【機能1】 高輝度LED
【機能2】 ソーラー充電
【機能3】 ダイナモ式発電
【機能4】 携帯充電
【機能5】 FM/AMラジオ
【機能6】 サイレン
の6つの機能付き!
電池が切れてもソーラーパネルやハンドルの手回しで充電できるライトです。
携帯電話の充電、ラジオやサイレンなど、一台で何通りもの用途ができるので常備品に最適。
災害時はもちろん、キャンプなどアウトドアでも活躍します。

<仕様>
●サイズ・重量:245×64×68mm・約260g(本体のみ)
●対応ラジオ周波数帯:FM/88〜108MHz、AM/540〜1600KHz
●スピーカー出力:0.25W
●LEDライト寿命:1万時間以上
●ソーラーパネル出力:0.24W(日射量1000W/m2の場合:約8時間でフル充電)
●定格出力:DC 5.6V
●使用可能時間:
フル充電時/6〜8時間
1分間の手回し充電時/約10分
●取扱説明書:英語マニュアル(簡易和訳あり)
●保証書:なし
●生産国:中国










スターリング マルチパワーステーション
(多機能ラジオライト) シルバー 5600



●カラー:シルバー
●本体寸法:Ф71×340mm
●箱寸法:85×85×360mm
●本体重量:600g(箱等含む)
●材質:ABS樹脂
●付属ケーブル(携帯電話充電用)

商品説明
●グッドデザイン賞を受賞したスタイリッシュなボディに多彩な機能を集約。非常時はもちろん、アウトドアシーンにもぴったりの多機能ラジオライト。使用場所を選ばない4電源タイプ
●ぴったりな角度に調整可能なソーラーパネル搭載
●付属の接続ケーブルで携帯電話(一部機種を除く)の充電が可能
●視認性・経済性に優れたスリム型蛍光灯(冷陰極管蛍光灯)搭載。暗闇を広範囲に照らす
●高光度白色LEDライトを3灯装備。闇をシャープに照らす
●軽い力で発電できる手巻きのダイナモハンドル付き



















ここからは、
ソーラー充電が
ないので

番外編

キャンプ用 LEDランタンで
注目の品を紹介




Coleman(コールマン)
クアッドLEDランタン



●素材:ABS、他
●本体サイズ:約直径17×H30cm
●重量:約1.7kg
●使用バルブ:LED
●使用電源:単一形乾電池×8本
●連続点灯時間:約75時間、分割時/1.5時間
●明るさ:190ルーメン
●原産国:中国

商品説明
●一つのスタンドに4つの脱着式LEDライトを装備した今までにない進化型LEDランタン
●1台として使う場合は、360度四方の大光量ランタン。脱着式のライトにすれば4分割できるのでファミリーやグループでの使用に便利
●アウトドアだけではなく防災用にも最適
●5mmLED24個内臓

キャンプで夜、トイレに行くときに、
はずして持ち歩けます。

4人まで別行動出来る(笑)
すごいオシャレだし
所有欲をくすぐる商品だよね。












スノーピーク(snow peak)
ソリッドステートランタン「ほおずき」




●セット内容:ほおずき本体(×1)、取扱説明書 
●材質:本体、フック、レンズ/ポリカーボネート樹脂、ボトムユニットフレーム、電池Box/ABS樹脂、ソフトシェード/シリコンゴム、ヒートシンク/アルミ 
●指定電池:単三型アルカリ乾電池(LR-6)またはニッケル水素充電池(Ni- MH/ZR6) 
●指定外部電源:5V 500mA(USB-miniBコネクタ使用) 
●連続点灯時間:Hi-4時間 Mid-10時間 Low-40時間(満充電した電池容量2000mAhのニッケル水素充電池を使用し、外気温20℃にて計測) 
●照度:100 lm(最高照度Hiの時ANSI lm単位により表示) 
●防滴仕様:JIS IPX4級相当(USBキャップ閉鎖時) 
●光源色:電球色相当 
●伸長サイズ:W105mm×D105mm×H250mm 
●収納サイズ:W105mm×D105mm×H100mm 
●重量:168g(電池を除く)

商品説明
「自然とテクノロジーのリンク」。スノーピークのLEDランタン開発におけるテーマでした。単純に明るく、コンパクトであるということだけではなく、屋外での光源のあり方を根っこから考えたランタンです。大型フックはテント内に吊るしたり、手で持つのにも便利です。フックを下敷きに置くことでテーブルの上でも使用できます。光量は、ボタンの長押しで無段階調整も可能。好みの明るさで指を離せば設定完了です。消灯状態からボタンを続けて2回押すことで「ゆらぎモード」にセットすることもできます。音や風に反応してロウソクの炎のゆらぎのように光がまたたきます。日本の情緒あふれる優しいランタンです。



風や音に反応して光が揺らぐ
USB電源でも使える(あまり使う機会がなさそう)
かなり軽量なので、下げる場所を選ばない
デザインがいい
照度は3段階切り替え


面白い商品ですね。



ただし
収納袋がついてないので
巾着のような収納袋でも付けてくださると
助かります。

お願いしますよ
スノーピークさん!(^-^)







LEDのライトになって
どんどん懐中電灯の使いやすい商品が
出て来て助かります。

これらの
LED懐中電灯の

進化に期待しています。o(^-^)o




























リンク

海外の日本に対する評価 転載です。

被曝から身を守る

福島第一原発で何が起こったのか

福島原発や放射能を説明してくれる、わかりやすいQ&A



















web拍手 by FC2

皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、
応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス
ご協力お願いします。m(*^_^*)m


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村の色んな方のキャンプのブログが見れますよ。よろしかったらポチッとお願いします。 







炊飯器調理

その他コーヒー関係

その他100均関係

その他自作関係

その他比較関係

家族ネタ

その他動画関係











タグ :比較

web拍手 by FC2 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、 応援して頂けると嬉しゅーゴザイマスぴよこ3 ご協力お願いします。m(*^_^*)m 感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
同じカテゴリー(LED懐中電灯)の記事画像
キャンプ場の懐中電灯代わりにLEDネックライトをポチッ
同じカテゴリー(LED懐中電灯)の記事
 キャンプ場の懐中電灯代わりにLEDネックライトをポチッ (2011-09-22 23:06)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ用のソーラー充電  LED懐中電灯を比較してみた。
    コメント(0)