ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
日記・ブログランキング ブログランキング 月とキャンプとバウルーと blogram投票ボタン にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
ランキングに参加してます。色んな方のオートキャンプブログが見れますよ。よろしかったらポチッとお願いします。 人気ブログランキングへ      PVランキング ブログ王ランキングはこちらをクリック! の方が、閲覧中だよん。 キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
キーワード:

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
バウルー
バウルー
キャンプは
保育園のママ友さんからの
お誘いから
5人家族で行くようになりました。

初めはついて行くだけだったのですが、
道具を一つ買い足すたびに
のめり込み、
金欠などもあり
いつしか,

キャンプ道具、
自作の道へ

どっぷりとはまり込んでしまいました。

そのうち道具に飽き足らず

キャンプ場で簡単に出来る
パンやポップコーンなども
覚え始め、
家でも作るようになってしまっちゃいました。

キャンプに行くたびに
色んなものを
アップグレード出来たら
もっと人生を楽しめるかなーって思います。
オーナーへメッセージ

2010年05月09日

服掛松キャンプ場 その3

翌日
起きたのは,ちょうど朝食の時間です。


服掛松キャンプ場  その3


もう子供たちは食べてしまったとこでした。
服掛松キャンプ場  その3


ごちそーさまでした!
服掛松キャンプ場  その3



朝食後すぐに次男が
『ちょっときてよー』

『えー、いいよー』
次男
『良いからちょっときてー』

服掛松キャンプ場  その3





と引っ張られて管理棟の裏へ行くと
長男と次男が下を見ながら何かしている。

服掛松キャンプ場  その3

『これ見てよー。
水がわき出しているとたい。』

よく見ると
15センチほど掘ったところで水がたまっている。

どうやら,前日肝試ししたときSちゃん(女の子)が
足を引っかけたところの穴をホジくり返したところ
水がどんどんわいてきたという。

この浅さで水が湧くとは
自然の豊かさをキャンプ場で垣間見たようだ。

『あとで埋めとかんと
自分でハマってお母さんが泣いて大喜びするぞ』

というと,長男が想像して馬鹿笑いしてた。

服掛松キャンプ場  その3

次男もわらってました。
服掛松キャンプ場  その3

この笑顔をもらうたびに、大変だけど
また連れてこなきゃと思います!
がんばれー、父ちゃん!




昼過ぎに

初挑戦の発酵させない薄力粉ピザを焼くことに。




さーあ、キャンプクッキングの時間です!


材料は

薄力粉      120g
オリーブオイル  大さじ1
塩        1/8
60℃くらいのお湯 60cc

具はお好みで今回はスキレットで下火のガスバーナーだけで
食べられる食材として

チーズ
コーン缶
ベーコン
ウインナー
ピザソース


道具は

計り
計量カップ
麺棒
包丁
大さじ
まな板
フライ返し
やかん

ボールに薄力粉を入れ
塩、オリーブオイルを入れ
お湯を少しずつ足し様子を見ながら混ぜて行く

お湯は粉がいい具合に練れたら余ってもよい。
服掛松キャンプ場  その3



練った生地をまな板の上で麺棒でスキレットの大きさで丸くする

生地をスキレットに入れ
ソースがしみ込まないように
オリーブオイルをスプーンで生地いっぱいにのばし

ピザソースもスプーンでのばす。

次にベーコン、トウモロコシを,いっぱい振りまき
最後に
チーズをたくさんのせて準備完了!
服掛松キャンプ場  その3


ユニフレームのツーバーナーUS−1800は
火力が強くあまり弱火にならないため今回

ホームセンターのプレート金具で少しフライパンとの
距離をとりこげにくくしました。
服掛松キャンプ場  その3




ふたをしてオーブントースターで20分から15分ぐらいで焼けるとのこと。

待つこと20分ふたを開けるといい感じにチーズがとろけてます。テヘッ[m:241]

服掛松キャンプ場  その3




一切れ食ってみるとまあまあだが少し生地が厚かったため
若干、生地に日のとうりが悪い部分があった。

よし、じゃあスキレットの大きさに合わせて薄力粉100gにして
薄ーくのばして再チャレンジだ!

次の具はウインナーにして薄くのばした生地にのせ焼いてみた。

15分すると
良い感じにとろけてます。ドキッ[m:241]
服掛松キャンプ場  その3

一切れ味見してみると
見事にピザ屋のカリカリ薄い生地になってます!

成功だー。テヘッ[m:209]

みなさんに、食って食ってとふるまい
大好評でしたー。



生地から作って30分以内で食えるので
よかったら試してね。ニコニコ[m:209]




そんなこんなで、うちとMさん家族はこの日
撤収することに。
服掛松キャンプ場  その3

あいかわらず,荷物がパンパンでバックミラーから後ろが見れません。ガーン
服掛松キャンプ場  その3




あと3家族はもう1泊の予定だったので

うちの
セカンドチルドレン(次男)と
特にサードチルドレン(長女)がむくれてました。ムカッ
服掛松キャンプ場  その3


いつものように,くちばしがとがってます。ムカッ
服掛松キャンプ場  その3

洗濯バサミでつかみテー。テヘッ




帰る前の洗い物で
いつもぎりぎりまで遊び回り
手伝いしないファーストチルドレン(長男)が
服掛松キャンプ場  その3


そばにきたので
『これ,洗って』
と,期待しないで言うと、
『いいよ』
と、さっさとBBQコンロを洗い出し
ほんとにピカピカになるまでがんばってました。
服掛松キャンプ場  その3
服掛松キャンプ場  その3




頼もしくなったなーと,親バカながらに
子供の成長に感激です。タラ~




今回、ファイアテーブルNITORIの連結アイデアも
うまく行ったし、(eco。さん,重ね重ねありがとう!)

自作の新作400脚 IGTもどきビルトインテーブルも 
旧作テーブルと2台並べて
スムーズに使用でき

全て,イメージどうりのキャンプができ
思い残すことがないくらいの満足な休日でした。




服掛松キャンプ場  その3



おしまい。


















web拍手 by FC2


皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、
応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス
ご協力お願いします。m(*^_^*)m

ブログランキング・にほんブログ村へよろしかったらポチッとお願いします。








服掛松キャンプ場にファイアテーブルNITORIデビュー

服掛松キャンプ場 コールマンたき火台グリルスタンドでたき火








その他の記事も
良かったらどうぞ


100均で735円の 焚き火台を自作してみた!

100均でコールマン ファイアープレイス焚き火台自作してみた

ニトリ 100均のコラボ 加工無しで焚き火台を自作! 


こちらは、
焚き火テーブル編

590円のサイド焚き火テーブル

(驚)990円の焚き火テーブル!ユニフレームさんごめんなさい

ファイアテーブルNITORIの連結アイデア

その他自作関係





あと、ニトリつながりで
799円のフィールドシンク!

2400円のニトリのフィールドキッチンテーブル

その他ニトリ関係





100均でユニフレームのサーモプレートもどき発見!

その他100均関係





その他比較関係





web拍手 by FC2 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、 応援して頂けると嬉しゅーゴザイマスぴよこ3 ご協力お願いします。m(*^_^*)m 感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
同じカテゴリー(服掛松キャンプ場)の記事画像
H27/GWの服掛松キャンプ場 5/3 その2
H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1
服掛松キャンプ場 14年5月(その4)
服掛松キャンプ場 14年5月(その3)
服掛松キャンプ場 14年5月(その2)舟の口水源マス釣り編
服掛松キャンプ場 14年5月(その1)
同じカテゴリー(服掛松キャンプ場)の記事
 H27/GWの服掛松キャンプ場 5/3 その2 (2015-05-11 20:29)
 H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1 (2015-05-10 22:59)
 服掛松キャンプ場 14年5月(その4) (2014-05-20 21:31)
 服掛松キャンプ場 14年5月(その3) (2014-05-13 19:34)
 服掛松キャンプ場 14年5月(その2)舟の口水源マス釣り編 (2014-05-11 19:47)
 服掛松キャンプ場 14年5月(その1) (2014-05-10 20:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
服掛松キャンプ場 その3
    コメント(0)