ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
日記・ブログランキング ブログランキング 月とキャンプとバウルーと blogram投票ボタン にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
ランキングに参加してます。色んな方のオートキャンプブログが見れますよ。よろしかったらポチッとお願いします。 人気ブログランキングへ      PVランキング ブログ王ランキングはこちらをクリック! の方が、閲覧中だよん。 キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
キーワード:

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
バウルー
バウルー
キャンプは
保育園のママ友さんからの
お誘いから
5人家族で行くようになりました。

初めはついて行くだけだったのですが、
道具を一つ買い足すたびに
のめり込み、
金欠などもあり
いつしか,

キャンプ道具、
自作の道へ

どっぷりとはまり込んでしまいました。

そのうち道具に飽き足らず

キャンプ場で簡単に出来る
パンやポップコーンなども
覚え始め、
家でも作るようになってしまっちゃいました。

キャンプに行くたびに
色んなものを
アップグレード出来たら
もっと人生を楽しめるかなーって思います。
オーナーへメッセージ

2013年05月18日

エクシードキルトスペシャルHZL-F600JP のサイドカッターが・・



エクシードキルトスペシャル  HZL-F600JP  で、

かがり縫いの縫い目がどのようなものかを確認することになり



同時に購入していたサイドカッターを初めて使うことになりました。
















うちの奥さんが


サイドカッターをセットして

エクシードキルトスペシャルHZL-F600JP のサイドカッターが・・


試しに針を手動で下ろしてみるとどうやら接触してるみたいというのです。

みてみると微妙な感じ・・・






それでもなんと、うちの奥さん

そのまま縫い始めた!
(いいのか、おい!(^-^; )


エクシードキルトスペシャルHZL-F600JP のサイドカッターが・・


ガッキン!!!


アー、針が折れた!








お前・・・・・・・・・。
(行ってこいな性格です。(^-^; )






サイドカッターみてみると

針の後がばっちり残ってます。

エクシードキルトスペシャルHZL-F600JP のサイドカッターが・・




もう一度

取り扱い説明書を見てみる

エクシードキルトスペシャルHZL-F600JP のサイドカッターが・・ 

エクシードキルトスペシャルHZL-F600JP のサイドカッターが・・




本当は、まつり縫いをしたいのだが

この説明書ではジグザグ縫いで振り幅5ミリ以上とある

確かに設定したのにこれでは縫えない!



ってことでナカニホンオンラインショップさんに電話しました。



















余談になりますが
これでミシン買ってから3回目の電話です。


2回目に連絡したのは

自動糸通しがうまく出来ないというものでした。
その時は着払いで送ってみてもらいましたが
問題なしで帰ってきました。

どうやらうちの奥さんが下糸のボビンを入れたときの糸の位置が悪かったようです。
















本題に戻ると、

針の位置を電源を一度切ってまた入れ直すと基本の位置に戻るのでその位置で
も一度、サイドカッターを取り付けてジグザグ縫い振り幅5ミリに設定。


そして、手動で見てくださいということだった。
















結果・・・・・・・・・、



















当たってます・・・・!

エクシードキルトスペシャルHZL-F600JP のサイドカッターが・・
















その後、ナカニホンさんがJUKIに連絡して相談されたところ

同じサイドカッターでもブラザー対応品のほうが余裕があるというので

そちらと交換ということになりました。












JUKIのエクシードキルトスペシャル用のサイドカッターを注文してたのに

それの方が対応出来てないなんて
こんなこともあるもんなんですね。









で、送られてきました。



エクシードキルトスペシャルHZL-F600JP のサイドカッターが・・


左が送って来たブラザー用のサイドカッター。


エクシードキルトスペシャルHZL-F600JP のサイドカッターが・・


これも、左が送って来たブラザー用のサイドカッター。




裏側から見ると

エクシードキルトスペシャルHZL-F600JP のサイドカッターが・・



これは右が送って来たブラザー用のサイドカッター。

真ん中のポチットした金具が

やはり右側の方が少し小さいです。

で、セットしてみました。。


今度は全然押さえに当たらずに針が動きます。
















これでやっと使えるようになりました。


まさかのメーカーにあわせた製品が

実は合ってなかったなんてねえ・・・。















でも、ナカニホンさんの相変わらずの丁寧な対応恐れ入ります。

ネットショップでミシン購入したので

アフターサービスは若干不安でしたが

今は、いいところでいい買い物が出来たと満足してます。


















余談ではありますが、

ナカニホンさんにお電話していたうちの奥さんが電話を切る直前に
アフターサービスの対応が良かったので
一言、言いたくなり代わってもらいました。













実は、私ブログをやってまして、

ナカニホンさんでエクシードキルトスペシャル を買ったことを

勝手に記事にしてます。すみません。






と断りを入れ、 月とキャンプとバウルーとと

ブログ名を明かしたところ


ああー、月とキャンプとバウルーとを見てから問い合わせしました

というお電話を受けてますよとにこやかな声で

おっしゃってくれました。






知られてたのか・・・。(^-^;


また今後ともよろしくお願いします。と気持ちよく電話をきることが出来ました。




後は、早く使えなかったサイドカッターをナカニホンさんに送り返さなきゃ。
(送り状と返送用の封筒も同梱してあったのでこちらに送料の負担はありませんでした。)








今回の交換してもらったサイドカッターでのまつり縫いの様子


エクシードキルトスペシャルのサイドカッターでジグザグ縫い

















ミシン関連

JUKI エクシードキルトスペシャル HZL-F600JPが届いた!


ミシン購入までのお話


エクシードキルトスペシャル ミシンで雑巾縫い、まさか事件が!









ミシンは複雑な機械でメンテナンスがしっかりしてないと
難しい機械では有りますが、それでも

どうしても出来るだけ安く購入したいとお考えの方


下のヤフーオークションのタグから

『HZL-F600JP 』で
検索してはいかがでしようか?

もしかしたら格安の値段で見つかるかも?(^-^)




























web拍手 by FC2



皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、
応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス
ご協力お願いします。m(*^_^*)m

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村の色んな方のキャンプのブログが見れますよ。よろしかったらポチッとお願いします。 









(機能だけ)IGT(アイアングリルテーブル)自作関係はこちら

かぶり物劇場


炊飯器調理

その他コーヒー関係

その他100均関係

その他自作関係

その他比較関係

家族ネタ

その他動画関係

作ってみたシリーズのレシピ集



タグ :ミシン

web拍手 by FC2 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、 応援して頂けると嬉しゅーゴザイマスぴよこ3 ご協力お願いします。m(*^_^*)m 感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
同じカテゴリー(ミシン)の記事画像
エクシードキルトスペシャル ミシンで雑巾縫い、まさか事件が!
ミシン購入までのお話
JUKI エクシードキルトスペシャル HZL-F600JPが届いた!
同じカテゴリー(ミシン)の記事
 エクシードキルトスペシャル ミシンで雑巾縫い、まさか事件が! (2012-11-18 20:09)
 ミシン購入までのお話 (2012-10-12 21:18)
 JUKI エクシードキルトスペシャル HZL-F600JPが届いた! (2012-10-11 13:16)

Posted by バウルー at 19:44│Comments(0)ミシン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エクシードキルトスペシャルHZL-F600JP のサイドカッターが・・
    コメント(0)