ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
日記・ブログランキング ブログランキング 月とキャンプとバウルーと blogram投票ボタン にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
ランキングに参加してます。色んな方のオートキャンプブログが見れますよ。よろしかったらポチッとお願いします。 人気ブログランキングへ      PVランキング ブログ王ランキングはこちらをクリック! の方が、閲覧中だよん。 キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
キーワード:

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
バウルー
バウルー
キャンプは
保育園のママ友さんからの
お誘いから
5人家族で行くようになりました。

初めはついて行くだけだったのですが、
道具を一つ買い足すたびに
のめり込み、
金欠などもあり
いつしか,

キャンプ道具、
自作の道へ

どっぷりとはまり込んでしまいました。

そのうち道具に飽き足らず

キャンプ場で簡単に出来る
パンやポップコーンなども
覚え始め、
家でも作るようになってしまっちゃいました。

キャンプに行くたびに
色んなものを
アップグレード出来たら
もっと人生を楽しめるかなーって思います。
オーナーへメッセージ

2012年10月11日

JUKI エクシードキルトスペシャル HZL-F600JPが届いた!

やっと届きました。


JUKI エクシードキルトスペシャル HZL-F600JPが届いた!









JUKI エクシードキルトスペシャル HZL-F600JP

JUKI エクシードキルトスペシャル HZL-F600JPが届いた!



メーカーサイト


レビュー
JUKI エクシードキルトスペシャル HZL-F600JP





前々回にポチッていたのは

キャンプ道具ではなく

これだったんですね。(*^-^*)











カバーを開けると

JUKI エクシードキルトスペシャル HZL-F600JPが届いた!




そこに興味津々の
サードチルドレン(長女)が寄って来た。

JUKI エクシードキルトスペシャル HZL-F600JPが届いた!





こちら、エクシードキルトスペシャルと
銘打つだけあって

JUKI エクシードキルトスペシャル HZL-F600JPが届いた!

JUKI エクシードキルトスペシャル HZL-F600JPが届いた!


基本セットが
これだけ付いてます。


HZL-F600JPに最初から付いている付属品

基本押え(A)
ファスナー押え(B)
たち目かがり押え(C)
ブラインドステッチ押え(D)
ボタン穴かがり押え(E)
手動ボタン穴かがり押え(I)

ワイドテーブル
フットコントローラー
膝上げレバー
ハードケース

ボビン4ケ
専用ドライバー
リッパー(糸ほどき)
掃除用ブラシ
糸巻き当て座(糸コマおさえ) 大・中・小 各1ケ

針セット HA×1・・・11番・14番・16番・各1本
     HA×1SP(ニット針)・・・11番1本

取扱説明書




付属品バッグ(HZL-F600JPに標準装備)は

JUKI エクシードキルトスペシャル HZL-F600JPが届いた!


スムース押え(T)
上送り押さえ(N)
キルト押え(Q)
オープン押え(O)
パッチワーク押え(P)
落としぬい押え(R)
棒定規
補助糸立棒
2本針 1本(写真には写し忘れました(^^; )
はと目パンチ(はと目ボタンホールの丸い部分に穴をあけるもの)

JUKI エクシードキルトスペシャル HZL-F600JPが届いた!




そして、購入した
ナカニホンオンラインショップさんの


サービスでアタッチメントセット(ヘビーユーザーキット)税込5,300円と
直線用針板税込2,625円を付けてもらいました。

JUKI エクシードキルトスペシャル HZL-F600JPが届いた!






これでもう、ほとんどフル装備なんですが

オプション3つ追加で
ひも付け押え 
アップリケ押え と

パール付け押え これは、広島(多分メーカー直送?)から別に送られてきました。 
(在庫が無かったんでしょうね。(*^-^*))

JUKI エクシードキルトスペシャル HZL-F600JPが届いた!



子供がすでに、保育園でもないのに

なぜ今頃ミシン購入に至ったかと言うと


奥さんが持って来た長年使っていた義母さんのミシンが
壊れちゃていたんです。


別にもうミシンいらないかな〜と思っていたんですが

サードチルドレン(長女)が習っているバレエの発表会があり

衣装を作らなければならなくなったのです。


JUKI エクシードキルトスペシャル HZL-F600JPが届いた!











ミシンの値段てピンキリで
何を選んでいいのかまったくわからない状態から

約3週間


夜な夜なネットで検索してはどういう基準で選んでいいのか悩む日々。

(仕事しろって (^-^; )



やっと納得いく物を選べたので

ホッとしてます。








ただ、ミシン業界って
秘密主義なのか

ネットでも
情報集めるの大変でした。













どうやらネットで価格情報を公表してはいけない
機種があるみたいです。

今回購入した
エクシードキルトスペシャル HZL-F600JPも

その一つみたいです。


定価228,900円 税込価格(円)のところ

詳しくは言えませんがかなりお安く購入する事が出来ました。




とにかく、ミシンについては

ネットではショップに問い合わせは必須です。



自分がどういう風に使うかという使用目的と
購入しようと思う機種をいくつか選んで
問い合わせてみてください。

思っても無いようなアドバイスをいただけて
後悔の無いミシンのお買い物が出来ると思いますよ。



僕が、購入に至った

ナカニホンオンラインショップさんは

はっきりいってHPはぱっとしません。
(ナカニホンオンラインショップさんゴメンナサイ。(。-人-。) )


でも、5カ所のショップに問い合わせてみた所

アフターサービスも価格も一番の内容でした。



ショップの見た目だけではわかりません。




とはいえ、他のショップさんも

それぞれ、いいアドバイスをくれたり

一生懸命に対応してくださいました。


だから、ミシンをショップで買うときは

当たり前と思っても
問い合わせてみてくださいね。








まあ、今回色々調べて

キャンプ道具にハマるくらい

ミシン選びにハマってしまいました。



とにかく面白かった。







次回は、
一からミシンを選ぶてんやわんやな話でもしようかな。(*^-^*)


























ミシン関連

ミシン購入までのお話


エクシードキルトスペシャル ミシンで雑巾縫い、まさか事件が!


エクシードキルトスペシャルHZL-F600JP のサイドカッターが・・




JUKIエクシードシリーズの注意点

ミシンプラザ福井


















web拍手 by FC2


皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、
応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス
ご協力お願いします。m(*^_^*)m

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村の色んな方のキャンプのブログが見れますよ。よろしかったらポチッとお願いします。 









(機能だけ)IGT(アイアングリルテーブル)自作関係はこちら

かぶり物劇場


炊飯器調理

その他コーヒー関係

その他100均関係

その他自作関係

その他比較関係

家族ネタ

その他動画関係

作ってみたシリーズのレシピ集


タグ :ミシン

web拍手 by FC2 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、 応援して頂けると嬉しゅーゴザイマスぴよこ3 ご協力お願いします。m(*^_^*)m 感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
同じカテゴリー(ミシン)の記事画像
エクシードキルトスペシャルHZL-F600JP のサイドカッターが・・
エクシードキルトスペシャル ミシンで雑巾縫い、まさか事件が!
ミシン購入までのお話
同じカテゴリー(ミシン)の記事
 エクシードキルトスペシャルHZL-F600JP のサイドカッターが・・ (2013-05-18 19:44)
 エクシードキルトスペシャル ミシンで雑巾縫い、まさか事件が! (2012-11-18 20:09)
 ミシン購入までのお話 (2012-10-12 21:18)

この記事へのコメント
こんにちは。

なんとも、凄いミシンを買われましたね!
僕のミシンは2台ともアナログなミシンですので、横にキーボーフォや液晶が付いているだけでもビックリです!

これでテントやタープがたくさん縫えますね!
Posted by ピノースークピノースーク at 2012年10月11日 16:42
ミシンが22万! そんなミシンがあるとは・・・・

しかもなんか液晶画面みたいなのもあるし・・・すげえ・・・・

ウチにタープ作ってもらえませんか?(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月11日 22:45
ピノースークさんみたいに器用じゃないので
テントやタープを縫うなんて発想ありませんでした。(^^;
でも、自分用の財布は作れないか
思案中です。
ミシン使えたら
楽しいだろうなあ。

少しずつでも覚えていきたいです。(^-^)
Posted by バウルーバウルー at 2012年10月12日 20:12
sawaパパ&ママさん

22万なら買えません
実際は1/3以下です。

すごい便利みたいです。

そのうち、なんか作りたいなあ。(^-^)
Posted by バウルーバウルー at 2012年10月12日 20:15
我が家は職場で破棄される寸前のミシンを頂戴しましたが、足で踏む部分が無く今だ箱に眠っています^^;

お店に見に行ったりもしましたがどれが良いのかさっぱりでした。
良いお店で良い商品を出会われたようで良かったですね^^
Posted by yayaarashi at 2012年10月13日 03:58
yayaarashi さん
やっと買えたので、さっそく
うちの奥さん

エプロンキットを完成させていました。

次は、手提げキットでその後ぼちぼち

僕もミシンをも覚えたいと思います。(^-^)
Posted by バウルーバウルー at 2012年10月13日 23:05
こんにちは。
同じく、HZL-F600JPを購入予定で、いくつかのショップさんで
相見積もりをとりました。

ナカニホンさんと、東京の他店さんに絞り込んだのですが、
アフターが心配で、評判をしらべていましたら、こちらのブログに
たどり着きました。

安心して、ナカニホンさんにオーダーしようと思います。
貴重な情報ありがとうございました。
Posted by ゆゆゆ at 2013年05月27日 16:34
ゆゆゆさん

いいお買い物が出来て良かったですね。

去年の10月に購入してついこの前と、三、四ヶ月前の
二回ほどアフターでお世話になりました。

最初のアフターでは、結局こちらの勘違いだったのですが
丁寧に対応していただきました。

サポートに電話すると、すぐに技術者の方に
変わってもらえるので
すごく安心してやり取りできますので
十分満足してます。
Posted by バウルーバウルー at 2013年05月27日 17:47
初めまして!
ミシンの購入を検討するウチに月とキャンプとパウルーさんのブログにたどり着き、ナカニホンミシンさんで同じミシンを注文しました(^_−)−☆

とても参考になりました、ありがとうございました(^^)
Posted by chuu at 2015年09月24日 19:09
>chuu さん

ミシン選びは本当に苦労したので
少しでも、同じ思いをする人の

ヒントになればと、何とかまとめたブログが
誰かのためになれたのならこんなに嬉しい事はありません。

こちらこそ、わざわざありがとうございます。(^-^)
Posted by バウルーバウルー at 2015年09月25日 00:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
JUKI エクシードキルトスペシャル HZL-F600JPが届いた!
    コメント(10)