ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
日記・ブログランキング ブログランキング 月とキャンプとバウルーと blogram投票ボタン にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
ランキングに参加してます。色んな方のオートキャンプブログが見れますよ。よろしかったらポチッとお願いします。 人気ブログランキングへ      PVランキング ブログ王ランキングはこちらをクリック! の方が、閲覧中だよん。 キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
キーワード:

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
バウルー
バウルー
キャンプは
保育園のママ友さんからの
お誘いから
5人家族で行くようになりました。

初めはついて行くだけだったのですが、
道具を一つ買い足すたびに
のめり込み、
金欠などもあり
いつしか,

キャンプ道具、
自作の道へ

どっぷりとはまり込んでしまいました。

そのうち道具に飽き足らず

キャンプ場で簡単に出来る
パンやポップコーンなども
覚え始め、
家でも作るようになってしまっちゃいました。

キャンプに行くたびに
色んなものを
アップグレード出来たら
もっと人生を楽しめるかなーって思います。
オーナーへメッセージ

2012年10月17日

GLOBAL (グローバル)の包丁が折れた!

GLOBAL (グローバル)の包丁を使い始めて約六年。


まな板で、あるモノを切っていて




ぐっと力を入れた瞬間!











ガッコン!



変な音がしたかと思うと手の感触に違和感が・・・。



右手に握りしめた包丁のグリップが軽いのだ。




んあ!








よく見ると右手のグリップから先のあるはずの刃先が

まな板の上でグリップから直角の位置で銀色に光っていた。








要は、

GLOBAL (グローバル)の包丁が折れたのだ!


GLOBAL (グローバル)の包丁が折れた!







何で???


ふへぇ???



僕が慌てたのもしょうがなかった。



だって・・・・・・







自家製ヨーグルトに入れるための

リンゴを芯のとこから

まっ二つに切ろうとグッと



力を入れて刃先を押し当ててたとこだったんです。






普通、リンゴを切って


刃が折れるかあ?????



GLOBAL (グローバル)の包丁が折れた!






もうビックリでした。



よく見たら、グリップしてた

右手の人差し指の付け根から軽く血がにじんでました。


折れた刃が当たっていたんでしょう。







三徳包丁と刃の厚みを比べてみると


少し薄いかなって言う程度なんですが



GLOBAL (グローバル)の包丁が折れた!


よく見ると、グリップから刃に切り替わる部分が


すこーし薄くなってるようです。





GLOBAL (グローバル)の包丁が折れた!



GLOBAL (グローバル)の包丁が折れた!







三徳包丁

GLOBAL (グローバル)の包丁が折れた!


折れたペチィナイフ

GLOBAL (グローバル)の包丁が折れた!














しかし、このGLOBAL (グローバル)の包丁


むかし、どうなってるのという番組(川合俊一さん司会)の通販コーナーで

えらく人気があるという事で買ったものなんです。










僕が買ったのは、この3点セットでした。






発売以来、シェフや料理研究家の方々に絶大な支持を受け、そのデザインの美しさから、国内外のデザイン賞を受賞している日本が誇る機能美キッチンナイフ
「GLOBAL・グローバル」。

オールステンレスで、ハンドルと刃の部分に異素材を介在させない一体構造のデザインは、つなぎ目がないから清潔に保つことができ、持ち手のドットで、滑らず、手に馴染むように工夫されています。

美しいフォルムだけでなく、切れ味もとってもシャープ。使い心地のグレードの高さは、使った人にしか分からない体験。世界のシェフが認めるシャープな切れ味をご家庭でもどうぞ。












評価も

GLOBAL (グローバル)の包丁のレビュー



圧倒的に高かったです。










特に今回折れた

刃わたり13センチのペティナイフ

小ぶりで使いやすくて、大抵の物はこれで切ってたくらいだったんです。




GLOBAL ペティーナイフ 刃渡り13cm GS-3







で、結局6年で折れたのですが

色々切るには ペティーナイフ は

刃が薄かったんでしよう。

















という事で







同じ長さの

GLOBAL 三徳(小) 刃渡り13cm GS-35







これを注文しました。





正直、折れたのはがっかりだけど


使用頻度を考えるとしょうがないかなと反省する所があるのと



あの使いやすい13センチのGLOBAL (グローバル)の包丁



は捨てがたいんですもん。(^-^)



今度は、GLOBAL 三徳(小) 刃渡り13cmという事で

ペティナイフよりは折れにくいはずと思ってるんですが



それでも折れたら、

本人の使い方が・・・ってことになるのかしら・・・・・。(^^;






















関連記事

GLOBAL (グローバル) 三徳(小) 刃渡り13cm が届いた



GLOBAL (グローバル) のユーザーサポート対応








web拍手 by FC2


皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、
応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス
ご協力お願いします。m(*^_^*)m

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村の色んな方のキャンプのブログが見れますよ。よろしかったらポチッとお願いします。 









(機能だけ)IGT(アイアングリルテーブル)自作関係はこちら

かぶり物劇場


炊飯器調理

その他コーヒー関係

その他100均関係

その他自作関係

その他比較関係

家族ネタ

その他動画関係

作ってみたシリーズのレシピ集
















web拍手 by FC2 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、 応援して頂けると嬉しゅーゴザイマスぴよこ3 ご協力お願いします。m(*^_^*)m 感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
同じカテゴリー(■道具)の記事画像
100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 6
100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 5
100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 4
100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 3
100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 2
100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 1
同じカテゴリー(■道具)の記事
 100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 6 (2017-06-29 13:42)
 100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 5 (2017-06-27 19:53)
 100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 4 (2017-06-26 13:03)
 100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 3 (2017-06-25 20:30)
 100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 2 (2017-06-17 16:55)
 100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 1 (2017-06-16 21:49)

この記事へのコメント
こんにちは、

本社に連絡を取り、調べて貰った方が良いです。

写真を見た限りでは、そんなに研いでも居ないし
管理もよさそうなので、
材質に問題が有る可能性も有ります。
加工時の、気泡、など加工時のトラブル有りなのでは。

新しく、購入をしたようですが。
一度、問い合わせした方が、良いと思いますよ。

刃物が折れると言う事は、事故につながりますので。
自分に、落ち度が無ければなおさらです。

大きな怪我が無くって幸いでしたね、お気を付けて。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2012年10月17日 14:23
こんばんは。

これって、金属疲労だと思いますが、この形状では起こるべくして起こったように思います。

下手するとPL問題になるぐらい危険なことでしょうから、会社に連絡した方が今後のためにもいいと思いますよ。
Posted by ピノースークピノースーク at 2012年10月17日 17:51
こんばんは

リンゴで包丁が折れるなんて(汗)
大怪我にならず良かったですね^^;

自家製ヨーグルト良いですね^^
Posted by yayaarashi at 2012年10月17日 22:33
浅田軒さん

そうなんですか、
結構便利で使いやすかったので

何でも切っていた自分に落ち度があるのかと思っていたので
問い合わせなんて考えても見ませんでした。

早速やってみます。

アドバイスありがとうございました。(^-^)
Posted by バウルーバウルー at 2012年10月18日 03:38
ピノースークさん


PL問題とは考えても見ませんでした。
あわてて、捨てていた包丁の入れ物見たら
本社や連絡先のバッチリ載ってました。
自分自身の事でなく
その後のユーザーのためもありますからね。
早速問い合わせてみます。
ありがとうございました。(*^-^*)
Posted by バウルーバウルー at 2012年10月18日 03:42
yayaarashi さん

まさかでした。
リンゴをかじると歯茎から血が・・・・・

では無く

リンゴを切ると

刃物が折れる・・・

なんて、下手なダジャレのもなりませんもんね。

自家製ヨーグルトは
ヨーグルトメーカーで
牛乳パックに種菌を入れて
半日ほどほっておくと出来てるんで助かってます。
最初はブルガリアヨーグルトでやってましたが
最近はR-1で作ってます。
リンゴやバナナを入れて食べるんですがおすすめですよ。

そのうち、書きますね。(*^-^*)
Posted by バウルーバウルー at 2012年10月18日 03:48
ひえ~、包丁って折れるんですねー。
それにしても、けがが大したことないみたいで良かったです。
うちには高級包丁はないけど
出刃使う時は、いつもドキドキです。(^^ゞ
Posted by coocoo at 2012年10月18日 12:39
cooさん

しかし、リンゴ切っただけでとは
僕も驚きました。

皆さんのコメントアドバイスに従って
会社の方に今日連絡した所

折れたものを
送って欲しいと言われました。

リンゴで折れた事はなさそうなお話だったので
調べてくれるみたいです。

報告があったらまたお知らせしようと思います。(*^-^*)
Posted by バウルーバウルー at 2012年10月18日 13:09
はじめまして。
私もグローバル社のナイフを購入しました。1万円前後の物だったと思います。使い安く手に馴染む感じ、重さも、また、心地よく娘にも買ってやりお気に入りでしたが、ある日ポキリと折れました。その後、娘のも同じ折れたんです。愛着があって捨てるには、忍びなくまだ、流しの下に布にくるまれて何年も寝ています。こんな事あるんですね。
Posted by Cyura at 2014年03月02日 06:23
Cyuraさん

もし、今も包丁残してらっしゃるならグローバル社のHPでも検索して
直接お電話された方が良いと思います。

折れた現物があるのだし
多分ちゃんと対応してくれると思いますよ。
もう何年も前だったかもしれなくても、メーカーにとっては大事なクレームだと思います。
自分もお気に入りのメーカーなので
より不具合を無くしていい製品になって行って欲しいので
良かったら、連絡してみてくださいね。
Posted by バウルーバウルー at 2014年03月05日 01:17
6年使ったグローバルの包丁、今同じ感じ持ち手の部分からあっさり折れました
大根を千切りに。
寿命6年くらいなの?
Posted by ここママから at 2015年04月23日 17:51
ここママからさん

正直寿命が6年かどうかは判りませんが、
食器洗浄器をもし、使ってらっしゃるなら
寿命が短くなったのは其れが原因とのお話でした。


至急、グローバルに電話を入れてください。
対応してくれると思います。

エイチ テー テー ピー
://www.yoshikin.co.jp/j/contact/index.html
Posted by バウルーバウルー at 2015年04月24日 01:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GLOBAL (グローバル)の包丁が折れた!
    コメント(12)