ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
日記・ブログランキング ブログランキング 月とキャンプとバウルーと blogram投票ボタン にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
ランキングに参加してます。色んな方のオートキャンプブログが見れますよ。よろしかったらポチッとお願いします。 人気ブログランキングへ      PVランキング ブログ王ランキングはこちらをクリック! の方が、閲覧中だよん。 キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
キーワード:

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
バウルー
バウルー
キャンプは
保育園のママ友さんからの
お誘いから
5人家族で行くようになりました。

初めはついて行くだけだったのですが、
道具を一つ買い足すたびに
のめり込み、
金欠などもあり
いつしか,

キャンプ道具、
自作の道へ

どっぷりとはまり込んでしまいました。

そのうち道具に飽き足らず

キャンプ場で簡単に出来る
パンやポップコーンなども
覚え始め、
家でも作るようになってしまっちゃいました。

キャンプに行くたびに
色んなものを
アップグレード出来たら
もっと人生を楽しめるかなーって思います。
オーナーへメッセージ

2018年02月01日

僕とぬこずの闘争記 3 写真記録開始 キジトラぬこ出現





そして僕は何となく、たまに裏の猫の写真を撮り始めていました。


何をするつもりもなかったのですが、ほんとに何となくです。








最初に記録したのは2017年5月24日となってました。


もうこの時はすでに裏の老夫婦もお家には住んでいらっしゃいませんでした。



その時撮ったのがこれ






僕とぬこずの闘争記 3 写真記録開始 キジトラぬこ出現

僕とぬこずの闘争記 3 写真記録開始 キジトラぬこ出現

僕とぬこずの闘争記 3 写真記録開始 キジトラぬこ出現




キジトラ猫です。





裏の猫は数匹いるのですが

正直興味があまりなかったのでどんな柄のがいるとかあんまり覚えてなくて

猫がいたらとにかく裏の猫だという程度の認識しかありませんでした。














ただはっきりしてるのは、定期的にうちの縁側の芝生の上に目一杯くさいお土産を置いて行くのです。



で、その度にうちの奥さん

『またうんちしてる!くさいからどかしてよ〜!』

とお声がかかります。

『えぇ〜。↓ ほやほやなら多少乾燥してから捨てるよ、気持ち悪いから。』

と返事をすると


『だめ!くさいから早くどかして!』

とお叱りを受けて

渋々小さなスコップを持って何でこんなことさせられなきゃならんのだ!と
ふつふつ湧き上がる怒りをぐっと堪えるのでした。















裏の家の老夫婦がもう住んでない今
苦情を言う相手がいないのですから仕方ありません。

ただ、老夫婦がまだ住んでいらっしゃった時も

猫の糞被害はたまにあったのですが
ご近所さんの手前文句を言ったことはありませんでした。











実は理由がありました。


僕が高校生の時
裏のご夫婦があることをお願いしに来られたことがありました。


当時も近所と言っても日頃おつきあいは顔を合わせたら会釈する程度でした。


それがわざわざ何をお願いに来られたかと言うと、

実家の裏に育っている庭木の枝が伸び放題になっており、道路をまたいで

裏のご夫婦のお家の2階の手摺まで届いていたのです。











まだ、それだけなら大した問題ではなかったのですが

たまたまその年に毛虫が大量発生してうちの庭木の枝から、裏のご夫婦のお家の2階の手摺を伝って

お家の中までお邪魔してるので困っているというお悩みの相談でした。












早速見に行くと、日頃裏庭など見もしなかったのですがなるほど
確かにあちらさんのお家に枝が届きまくっており毛虫もたくさん這っていました。



これは去年の写真です。

僕とぬこずの闘争記 3 写真記録開始 キジトラぬこ出現

(昔はこの距離に生い茂る大きい庭木が大きい庭木が植わっていたのですが
リフォームして今ではその木は切り倒しているのでもう存在しません。)





迷惑をおかけしてるのであらばと

早速うちの親父がのこぎりで枝を切り払って事は終わったのですが、







裏のご夫婦は被害を被った立場なのにも関わらず
お手数かけてすみませんと言う殊勝な態度でいらっしゃいました。







しかも、あの枝の伸び方を見ると相当前から随分と毛虫の迷惑を被っていたんだろうに
多分ご近所さんなのでことをできるだけ荒立てようとはしたくなかったのであろうことが
その態度からも十分に読み取れました。








そういう相手の気持ちをわかってもらえる相手なので

毎日被害にあうのでなければ多少のことは我慢すればいいかとの思いもあり

なかなか言い出せないということがあったのです。









つづく




















僕とぬこずの闘争記の一覧目次はこちら


僕とぬこずの闘争記





web拍手 by FC2


皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、
応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス
ご協力お願いします。m(*^_^*)m

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村の色んな方のキャンプのブログが見れますよ。よろしかったらポチッとお願いします。 









(機能だけ)IGT(アイアングリルテーブル)自作関係はこちら

かぶり物劇場


炊飯器調理

その他コーヒー関係

その他100均関係

その他自作関係

その他比較関係

家族ネタ

その他動画関係

作ってみたシリーズのレシピ集


















web拍手 by FC2 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、 応援して頂けると嬉しゅーゴザイマスぴよこ3 ご協力お願いします。m(*^_^*)m 感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
同じカテゴリー(僕とぬこずの闘争記)の記事画像
僕とぬこずの闘争記 19 仮の居場所
僕とぬこずの闘争記 18 夕日を浴びたぬこやしき
僕とぬこずの闘争記 17 ぬこずの居場所
僕とぬこずの闘争記 16 おっさん出現
僕とぬこずの闘争記 15 熊本地震の爪痕
僕とぬこずの闘争記 14  4匹目クロぬこ 出現
同じカテゴリー(僕とぬこずの闘争記)の記事
 僕とぬこずの闘争記 19 仮の居場所 (2018-03-17 15:56)
 僕とぬこずの闘争記 18 夕日を浴びたぬこやしき (2018-02-25 20:29)
 僕とぬこずの闘争記 17 ぬこずの居場所 (2018-02-24 23:13)
 僕とぬこずの闘争記 16 おっさん出現 (2018-02-23 21:05)
 僕とぬこずの闘争記 15 熊本地震の爪痕 (2018-02-22 19:41)
 僕とぬこずの闘争記 14  4匹目クロぬこ 出現 (2018-02-19 21:16)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
僕とぬこずの闘争記 3 写真記録開始 キジトラぬこ出現
    コメント(0)