ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
日記・ブログランキング ブログランキング 月とキャンプとバウルーと blogram投票ボタン にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
ランキングに参加してます。色んな方のオートキャンプブログが見れますよ。よろしかったらポチッとお願いします。 人気ブログランキングへ      PVランキング ブログ王ランキングはこちらをクリック! の方が、閲覧中だよん。 キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
キーワード:

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
バウルー
バウルー
キャンプは
保育園のママ友さんからの
お誘いから
5人家族で行くようになりました。

初めはついて行くだけだったのですが、
道具を一つ買い足すたびに
のめり込み、
金欠などもあり
いつしか,

キャンプ道具、
自作の道へ

どっぷりとはまり込んでしまいました。

そのうち道具に飽き足らず

キャンプ場で簡単に出来る
パンやポップコーンなども
覚え始め、
家でも作るようになってしまっちゃいました。

キャンプに行くたびに
色んなものを
アップグレード出来たら
もっと人生を楽しめるかなーって思います。
オーナーへメッセージ

2017年06月01日

保存ができるバターカッター 使ってみました。(レビュー)






うちで使ってるバターはいつも

業務用の450gのものを使ってます。

保存ができるバターカッター 使ってみました。(レビュー)



しかし使うとき、毎回ナイフで切り出すなど
少々面倒。


そんなとき
保存ができるバターカッターなるものを
アマゾンさんで発見し、早速取り寄せました。




[商品スペック]
内訳:サイズ:W95×D165×H102mm
[商品詳細]
「ヨシカワ ホームベーカリー倶楽部 保存ができるバターカッター 200/450g用 SJ2088」は、パン作りにはかかせないバター。
市販の切れてるタイプは便利だけれどお得に買えるのはかたまりのタイプ。
保存ができるバターカッターは、その名の通り、かたまりのバターを使いやすい約5gずつにカットできちゃうすぐれもの。
フタをすればそのまま保存が可能です。焼き上がったパンに塗る際も約5gと量が調節しやすく、トーストで溶けがいいのもうれしいポイントです。

製品仕様 フタ:ポリエチレン(耐熱温度80度、耐冷温度-30度)
ワイヤープレート枠:ABS樹脂(耐熱温度80度、耐冷温度-30度)
ケース:AS樹脂(耐熱温度70度、耐冷温度-30度) ワイヤー:18-8ステンレス



●定量にカットできるからホームベーカリーやお菓子作りに計量しやすい
●うす切りだからパンケーキやトーストにのせて溶けやすい
●200g用は約5gにカット
●450gは約10gにカット




保存ができるバターカッター 使ってみました。(レビュー)

保存ができるバターカッター 使ってみました。(レビュー)
















取り出すと




200gと450gのワイヤーカッターがセットになってます。

保存ができるバターカッター 使ってみました。(レビュー)




うちは450gを使っているので

450gは約10gにカットということになります。


料理に使用する場合多すぎると思えば、半分にカットしたら約5gという
わかりやすさはいいですね。









ってことで450gでのバターのカットをやってみます。


まず大事なのは450gのバターを室温で約3時間放置する。








冷蔵庫から出してすぐの硬いバターではワイヤーが耐えきれず

切れてしまうそうです。


逆にこれさえやっとけば失敗はないです。








次に保存ができるバターカッターの450グラムのワイヤーをセットする。




保存ができるバターカッター 使ってみました。(レビュー)

保存ができるバターカッター 使ってみました。(レビュー)






さて、約3時間室温に放置したバター

保存ができるバターカッター 使ってみました。(レビュー)



包み紙を開いて

保存ができるバターカッター 使ってみました。(レビュー)




バターの上に切れ目が均一になるように注意しながら

450グラムのワイヤーをひっくり返して乗せセットする。



保存ができるバターカッター 使ってみました。(レビュー)





そのまま一気にワイヤーをバターの包み紙とともに掴んでひっくり返しながら

バターケースの上にはめ込む。


※ このときバターが柔らかいのでワイヤーとバターの位置が移動しないよう注意する。




保存ができるバターカッター 使ってみました。(レビュー)









ここまでくれば、あとは簡単。



バターケースの蓋をバターの上に乗せる。


保存ができるバターカッター 使ってみました。(レビュー)





少しずつゆっくりと蓋ごとバターを押し下げる。







保存ができるバターカッター 使ってみました。(レビュー)




保存ができるバターカッター 使ってみました。(レビュー)




保存ができるバターカッター 使ってみました。(レビュー)



保存ができるバターカッター 使ってみました。(レビュー)





さすがに室温で3時間放置してただけあって

綺麗に最後まで適度な硬さで押し下げることができました。

保存ができるバターカッター 使ってみました。(レビュー)



蓋はずずと。



保存ができるバターカッター 使ってみました。(レビュー)



見事に均等な切れ目がついてます。







切れ目に隙間がないのでほんとに切り分けられほんとに切り分けられてるか

触って試していけど、今この柔らかさで触ると

さすがに悲惨になりそうなのでまた冷蔵庫で冷やした後に

切り分ける?楽しみはとっときます。






このまままた蓋をして



保存ができるバターカッター 使ってみました。(レビュー)






バターの賞味期限のシールを


保存ができるバターカッター 使ってみました。(レビュー)


蓋に貼り直す。



保存ができるバターカッター 使ってみました。(レビュー)





これで冷蔵庫へ保存。




これで作業は終了です。














数時間放置後に

バターの切れ目に橋を突っ込んで剥がすのを

試してみましたが、



見事にぱかっと約10グラムの塊で剥がれてくれました。




これは非常に便利なので


もし気になる方は使ってみることをお勧めします。(^-^)
















web拍手 by FC2



皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、
応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス
ご協力お願いします。m(*^_^*)m

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村の色んな方のキャンプのブログが見れますよ。よろしかったらポチッとお願いします。 









(機能だけ)IGT(アイアングリルテーブル)自作関係はこちら

かぶり物劇場


炊飯器調理

その他コーヒー関係

その他100均関係

その他自作関係

その他比較関係

家族ネタ

その他動画関係

作ってみたシリーズのレシピ集



































web拍手 by FC2 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、 応援して頂けると嬉しゅーゴザイマスぴよこ3 ご協力お願いします。m(*^_^*)m 感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
同じカテゴリー(■道具)の記事画像
100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 6
100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 5
100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 4
100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 3
100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 2
100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 1
同じカテゴリー(■道具)の記事
 100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 6 (2017-06-29 13:42)
 100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 5 (2017-06-27 19:53)
 100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 4 (2017-06-26 13:03)
 100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 3 (2017-06-25 20:30)
 100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 2 (2017-06-17 16:55)
 100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 1 (2017-06-16 21:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
保存ができるバターカッター 使ってみました。(レビュー)
    コメント(0)