ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
日記・ブログランキング ブログランキング 月とキャンプとバウルーと blogram投票ボタン にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
ランキングに参加してます。色んな方のオートキャンプブログが見れますよ。よろしかったらポチッとお願いします。 人気ブログランキングへ      PVランキング ブログ王ランキングはこちらをクリック! の方が、閲覧中だよん。 キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
キーワード:

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
バウルー
バウルー
キャンプは
保育園のママ友さんからの
お誘いから
5人家族で行くようになりました。

初めはついて行くだけだったのですが、
道具を一つ買い足すたびに
のめり込み、
金欠などもあり
いつしか,

キャンプ道具、
自作の道へ

どっぷりとはまり込んでしまいました。

そのうち道具に飽き足らず

キャンプ場で簡単に出来る
パンやポップコーンなども
覚え始め、
家でも作るようになってしまっちゃいました。

キャンプに行くたびに
色んなものを
アップグレード出来たら
もっと人生を楽しめるかなーって思います。
オーナーへメッセージ

2016年04月24日

僕だけに3回目の激震が来るなんて・・・PLUS(プラス) ハイバックのオーバルチェアって最高!



早朝5;30頃に



仕事をしていたら






ゴッ ガキッ ドオーン




とデカい音がして、


気がついたら

座っていた椅子から放り出されて


床の上に倒れていた!













うおっ!

何だ!


もしかしてまた地震か???


連日の余震が

治まりかけてたから油断してたのか・・・




しかし揺れは無かったはずなのに???







もしかして禁断の3回目の巨大地震???














やっと立ち上がり




周りを見ると


どうやら何も倒れていない




そう、僕だけが

イスとともに倒れてたのだ・・・。















なんで?


そう思いながら立ち上がり



周りを見回すと




やっと理由が判った!



5つに別れているイスの脚の一つが折れて


僕だけに3回目の激震が来るなんて・・・PLUS(プラス) ハイバックのオーバルチェアって最高!


バランスを崩し、倒れてしまったようだ。





床には無惨にポッキリ折れた

イスの脚1本。


僕だけに3回目の激震が来るなんて・・・PLUS(プラス) ハイバックのオーバルチェアって最高!





メタボな僕がこの前、ヒョイってイスに飛び乗って


メキッ!って言ってたのを思い出した!








あ〜あ



この震災で物入りな時に



またイスを調達しないといけないのかな〜ッて思って




このイス、ゴミで今出すなら

震災中なので無料で出せるなと思い


イスの脚をにぎった時に思い出した!






以前、このオーバルハイバックチェアの背もたれが壊れた時に


肘掛けと、イスの5本脚の部分だけ

残していたんだったっけ。




あわてて、イスの脚をしまっていた所をガサゴソすると


ありましたよ。



脚のパーツ、ホコリだらけでしたが・・・。


僕だけに3回目の激震が来るなんて・・・PLUS(プラス) ハイバックのオーバルチェアって最高!









後は壊れた脚を隣の実家から借りて来た

木槌がわりの杵(餅つきのやつ)で


僕だけに3回目の激震が来るなんて・・・PLUS(プラス) ハイバックのオーバルチェアって最高!



とにかく殴り続け、どうにか分離



見事装着して、

僕だけに3回目の激震が来るなんて・・・PLUS(プラス) ハイバックのオーバルチェアって最高!


壊れたPLUS(プラス) ハイバックのオーバルチェアの復活です。

僕だけに3回目の激震が来るなんて・・・PLUS(プラス) ハイバックのオーバルチェアって最高!








プラス オーバル チェア ゼネラルタイプ
エクストラハイバック
フロントアジャスト肘付標準布張り












事務器メーカーのブランドの

ちゃんとした机やイスは、
(値段、安くはないけどね)


パーツだけでも手に入るから


今回の様な、一部破損した場合にも

安く、原状回復出来るのが大きな魅力だと思います。








オーバルチェアの詳しい話しはこちら

PLUS(プラス) ハイバックのオーバルチェア 4代目を購入した










とにかく、長年僕が愛用して来た

PLUS(プラス) ハイバックのオーバルチェア


さすがと思ったと同時に、やっぱりこれを使い続けてよかったと満足出来た次第です。





さて、壊れた脚は、

早いとこ、震災ゴミとして出しますか・・・。
(色々突っ込みたい所でしょうけど勘弁・・・。)


僕だけに3回目の激震が来るなんて・・・PLUS(プラス) ハイバックのオーバルチェアって最高!



しかし本当に地震かと思ってビックリした〜。(´-ω-`)


















さて、震災の近況ですが


昨日、ウチで水問題(低水圧)でベスト2でハードルが高かった

ウォシュレットと浄水器の水が


やっと出ました!






まあ出たと言ってもやっと使えるレベルです。




のこる水問題(低水圧)でベスト1は


全自動洗濯機とお風呂の自動水はりが使えたら




やっと全て回復したと言って良いでしよう。



ちなみに昨日も

お風呂はシャワーで水をため追い焚き機能で湧かしました。







インフラって本当に微妙な条件で成り立ってるんだなと考えさせられますね。


























昨日はとうとうパンを焼きませんでした。



っていうか、



一昨日、奥さんの仕事場と

僕の仕事先へ差し入れを作るため


3回も焼いたんで疲れたってのもあります。







コンビニに弁当はあふれ始めましたが、


菓子パン類は拠点工場が被災したせいで

数も種類も少ないのが現状です。





なのでパンの差し入れは、かなり喜んでもらえました。


基本、僕が作って娘に手伝ってもらってるのですが、

今回は、大量だったので夜中に一人で

2回焼きました。







バウルーさんが焼いたんですか?と聞かれて


思わず、娘にパンを撒くのは手伝ってもらいましたと言いましたが


おっさんが全部作るより


女の子が手伝ったと言った方が

若い女の子達には、違和感無く喜んでもらえるだろうしね。











ただ、パンを3回条件違えて焼いて

判った事がありました。






パンの焼き時間でパンの焼き上がりに違いはあるのか?企画! 
(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ.




焼き時間だけ変えて焼いてみました。



17分
僕だけに3回目の激震が来るなんて・・・PLUS(プラス) ハイバックのオーバルチェアって最高!


18分(いつもはこれで焼いてます。)
僕だけに3回目の激震が来るなんて・・・PLUS(プラス) ハイバックのオーバルチェアって最高!


20分
僕だけに3回目の激震が来るなんて・・・PLUS(プラス) ハイバックのオーバルチェアって最高!





比較結果結果

左から17分、18分、20分

僕だけに3回目の激震が来るなんて・・・PLUS(プラス) ハイバックのオーバルチェアって最高!




色も違いますが


20分は明らかに固くなってしまっています。

18分はいい色で柔らかい

17分は色は薄いけど、柔らかさは最高でした。



今後17分で焼いとこうっと!









さてさて、

今日は日曜日ですから

来週から、しっかり仕事始めます。



色んなものを切り替えて頑張ります。



























web拍手 by FC2



皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、
応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス
ご協力お願いします。m(*^_^*)m

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村の色んな方のキャンプのブログが見れますよ。よろしかったらポチッとお願いします。 









(機能だけ)IGT(アイアングリルテーブル)自作関係はこちら

かぶり物劇場


炊飯器調理

その他コーヒー関係

その他100均関係

その他自作関係

その他比較関係

家族ネタ

その他動画関係

作ってみたシリーズのレシピ集


























































web拍手 by FC2 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、 応援して頂けると嬉しゅーゴザイマスぴよこ3 ご協力お願いします。m(*^_^*)m 感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
同じカテゴリー(事件)の記事画像
昨日の台風の被害
熊本地震 震災に重要!必須コインランドリーのマップ お願いしますねGoogleさん
熊本地震 やっとガス開通 少しずつ、でも確実に
熊本地震 4月17日の物資調達&お風呂の遠征
熊本地震二発目はきついよ・・・
平成28年熊本地震
同じカテゴリー(事件)の記事
 昨日の台風の被害 (2017-07-05 23:37)
 熊本地震 震災に重要!必須コインランドリーのマップ お願いしますねGoogleさん (2016-04-23 09:10)
 熊本地震 やっとガス開通 少しずつ、でも確実に (2016-04-21 08:39)
 熊本地震 4月17日の物資調達&お風呂の遠征 (2016-04-18 17:28)
 熊本地震二発目はきついよ・・・ (2016-04-16 22:56)
 平成28年熊本地震 (2016-04-15 11:52)

この記事へのコメント
あらあら、椅子まで(笑)
きっと地震の揺れで勢いがついたんでしょうね。
ウォシュレット復活おめでとうございます。
あるのと無いのとじゃ大違いですもんね。

パン作り楽しそうですね。
うちは食パンで精一杯だなぁ
Posted by まさっちまさっち at 2016年04月24日 22:39
まさっちさん

お返事おくれてすみません。

ほぼ、ライフラインも元通りで
お風呂や洗濯、元通りに出来るようになりました。

まだ大変な事態になってる方もある中
ありがたい事です。

ちなみに、近所の

大きい公園が
オートキャンプ場と化してたのにはビックリでした。

テントに車横付けなのが
沢山見受けられました。
笑い事ではないのがなんとも・・・・・
って感じですけどね。
Posted by バウルーバウルー at 2016年04月27日 12:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
僕だけに3回目の激震が来るなんて・・・PLUS(プラス) ハイバックのオーバルチェアって最高!
    コメント(2)