ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
日記・ブログランキング ブログランキング 月とキャンプとバウルーと blogram投票ボタン にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
ランキングに参加してます。色んな方のオートキャンプブログが見れますよ。よろしかったらポチッとお願いします。 人気ブログランキングへ      PVランキング ブログ王ランキングはこちらをクリック! の方が、閲覧中だよん。 キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
キーワード:

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
バウルー
バウルー
キャンプは
保育園のママ友さんからの
お誘いから
5人家族で行くようになりました。

初めはついて行くだけだったのですが、
道具を一つ買い足すたびに
のめり込み、
金欠などもあり
いつしか,

キャンプ道具、
自作の道へ

どっぷりとはまり込んでしまいました。

そのうち道具に飽き足らず

キャンプ場で簡単に出来る
パンやポップコーンなども
覚え始め、
家でも作るようになってしまっちゃいました。

キャンプに行くたびに
色んなものを
アップグレード出来たら
もっと人生を楽しめるかなーって思います。
オーナーへメッセージ

2012年08月17日

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編









目を覚ますと8時頃でした。





チルドレンのてるてる坊主7体の

強力な願い



が叶ったのか、


とても雨予想とは思えないほどのいい天気です!

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編






祈りがかなえられたこやつらも

朝から、元気に走り回っておりました。

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編




キャンプ場で迎える朝は

清々しくて気持ちがいいですね。

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編






女の子達が、

朝食の準備を

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編





お手伝いしてる頃






腹減ったぞと言わんばかりに

無言のプレッシャーをかけ続けてるみたいなこの子達。 (^-^;

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編







そして、ホットサンドや

デザートのフルーツヨーグルトを

どんどんパクつくいてました。


続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編









子供達は食うもん食ったら

走り回ってました。

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編




そして汗をかいて

休憩中のセカンドチルドレン(次男)

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編





10時頃に今回の目玉

川遊びに行くため

サイトからお出かけしました。

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編




お出かけ先は


服掛松キャンプ場 から行くと

右手にデオデオが見えたら

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編


少し先から左に曲がった所にある



馬見原商店街を下った馬見原橋の下の五ヶ瀬川です。

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編



ここは、馬見原商店街内にちゃんと駐車場が2箇所トイレが1カ所

と、設備もちゃんと用意してあるので

川遊びなどに、ちょっと寄るにはとてもいい環境を用意してくれてます。




現在地のとこに車を止めて

まっすぐ進むと

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編


左手にこの木の標識

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編


ここを、まっすぐ進むと五ヶ瀬川

左に曲がると五ヶ瀬川広場(川遊び場)



まず、まっすぐ進んで馬見原橋へ

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編


橋の下に橋があります

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編


橋の下の橋に覗き穴?らしきものがあり
奇麗なデザイン

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編


ここは風が気持ちよく吹き抜けるし

日陰もあるので

こんな風にいすを置いて

読書でもしてくつろいで過ごすのもいいかなと思いました。

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編




で、橋の上からの景色はこんな感じ。

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編


もうみんな、遊び始めてますね。

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編




早速、さっきの場所から左に曲がって五ヶ瀬川広場(川遊び場)へ


下って

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編


いくと

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編


五ヶ瀬川広場(川遊び場)

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編







こちらから、橋を見ると

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編










セカンドチルドレン(次男)がさっさと川に飛び込んだはいいけど

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編





遠くからでも、寒いのが伝わるセカンドチルドレン(次男)









サードチルドレン(長女)も後に続きます。

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編






そして、ここでの泳ぎに

サードチルドレン(長女)がトライしてみると!








・・・・・。






2回とも震え上がって泳ぐ所ではなかったみたい。(^-^;










その光景をニコニコしながら

持ち込んだColeman(コールマン) カップホルダー付きスリムチェア に座り

(この椅子、使いやすくてお気に入りです。カップホルダー付きが便利)








素足を川の水に付けてくつろいでるうちの奥さん。(*^-^*)

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編





この頃にはもう、他の水遊びに来た方達で

結構にぎわってました。

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編





橋の下付近はこんな感じ










そんなこんなで、泳ぎにトライしながらも

寒さで断念し川の中をしばらくプラプラ歩いていたサードチルドレン(長女)

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編





泳ぎたいのに泳げない。

そんなストレスからこんなことに!






やはりこやつは変なやつ!?







そういえば、カモ達も、対岸でたむろしてたなあ。

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編





そして、どうやらもう一度

サードチルドレン(長女)が泳ぎに再チャレンジ!








やはりかなり冷たいのかなあ。(^-^;












セカンドチルドレン(次男)が、アミで何かをとって遊んでいたのですが

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編



そのとき、緊急事態が!

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編


うちの奥さんが、椅子の下の川の水に冷やすため浸けていた

CCレモンが、川に流出!




すぐさま、セカンドチルドレン(次男)が救出に!

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編




なんとか網ですくって事無きをえました。






もう流しちゃダメだよお母さん!

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編



今度は流さないようにと、うちの奥さん
しっかり石で囲いを作ってました。

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編



皆さんも、川の水でペットボトルを冷やす時には

注意しましょうね。(*^-^*)










みんなそれぞれ川遊びで楽しそう









寒くて泳げなかったわりには、

何度も川に浸かって満足顔のサードチルドレン(長女)

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編







そんなこんなでしばらくぼーっとしてたら

Nさんから借りた釣り竿でセカンドチルドレン(次男)が釣りを始めてました。

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編



しばらくするとすぐに、

『釣れた!』 O(≧∇≦)O

と、でかい声が響きわたり

見に行くと

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編



何やらかわいい魚を釣り上げてました。




その後、餌のミミズを付けてるセカンドチルドレン(次男)をじっと見てた

サードチルドレン(長女)

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編



私もする!と言い出して

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編

一人でミミズと格闘してました。

最後は、なんとか付けられたみたいです。











で、釣りのほうは、ここに写ってる2人で合計4匹釣り上げてました。

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編



釣れたポイントは奥に写ってるNちゃんのいる辺り。

この時の水位での
棚の深さはセカンドチルドレン(次男)が持ってる仕掛けで、

浮き下50㎝ぐらいかな。






こうして、この馬見原橋下付近での

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編

五ヶ瀬川広場で川遊びを十分満喫して1時頃


この地を後にサイトへ帰ることにしました。










サイトへ帰り着くと

早速、釣った魚を塩焼きにすると言い出したセカンドチルドレン(次男)達が


自分で、魚をさばきだしてました。



おそるおそる、小魚の頭を落として・・・

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編


うわー、切り落とした頭が

ぱくぱくして、不気味でしたが

気を取り直して作業再開!











うろこを取ってました。

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編


そして、。焚き火台で塩焼き中!

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編




Nちゃんの塩焼きレポ





TVの食レポ!いけるんじゃないかい!(*^-^*)



セカンドチルドレン(次男)の塩焼きレポ







うーん・・・・・、

まだまだ修行が必要ですね。(^^;












そして、完食です。

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編




自分で、釣って、調理して食べた魚は

さぞや美味しかったでしょうね。d(^_^o)















さてさて、一段落したからと
空を見上げると

なんだか厚い雲が空を覆っていました。

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編





雨予想にも関わらずここまで天気が崩れなかったのですが

うちの陰陽師、チルドレンの強力な

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編


陰陽術により (^^;


続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編


天気が持っていたものの

さすがに、効力がつきたのか

もう、ヤバそうな厚い雲に

間違いなくいつ雨が降ってもおかしくない状態でした。







Nさんの、『もうテントたたまんと一雨来るバイ!』

の一言で、あわてて撤収作業に入りました。









Nさん家以外は今日撤収予定だったので

僕らは、大急ぎでテントの解体作業!

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編





この時はほとんど写真は撮ってなかったのですが


1枚パチリとやった所





『もー、お父さん

写真なんか撮っとらんで手伝ってよ!』


と、サードチルドレン(長女)に怒られちゃいました・・・。(>_<)

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編






そして、どうにかこうにか

少しぱらっとは雨に降られ始めましたが、天気が崩れる前に

テントを回収することが出来ました。

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編



リアウインドウにも雨の水滴が一杯。

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編



最後にタープの下にある荷物を回収して

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編


撤収準備完了!

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編






今回のキャンプ、2日間とも雨予想で

雨天撤収で大変な思いをする覚悟だったのに

チルドレンの、ささやかな天気へのお願いに答えてくれたであろう?



てるてる坊主が

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編





なんだか笑っているように見えたのでした。(*^-^*)








そして、一面に怪しい雲景色におおわれた

服掛末キャンプ場をあとに家路についたのでした。


















そして、その日の晩ご飯は・・・・・










前回のキャンプ同様

残った食材で

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編








鉄板焼き!

続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編


続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編





今回のお盆キャンプ

初めての川遊びでしたが

とても楽しかったな。



とてもいい、リフレッシュが出来ました。d(^_^o)











おしまい






























web拍手 by FC2


皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、
応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス
ご協力お願いします。m(*^_^*)m

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村の色んな方のキャンプのブログが見れますよ。よろしかったらポチッとお願いします。 









(機能だけ)IGT(アイアングリルテーブル)自作関係はこちら

かぶり物劇場


炊飯器調理

その他コーヒー関係

その他100均関係

その他自作関係

その他比較関係

家族ネタ

その他動画関係

作ってみたシリーズのレシピ集












web拍手 by FC2 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、 応援して頂けると嬉しゅーゴザイマスぴよこ3 ご協力お願いします。m(*^_^*)m 感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
同じカテゴリー(服掛松キャンプ場)の記事画像
H27/GWの服掛松キャンプ場 5/3 その2
H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1
服掛松キャンプ場 14年5月(その4)
服掛松キャンプ場 14年5月(その3)
服掛松キャンプ場 14年5月(その2)舟の口水源マス釣り編
服掛松キャンプ場 14年5月(その1)
同じカテゴリー(服掛松キャンプ場)の記事
 H27/GWの服掛松キャンプ場 5/3 その2 (2015-05-11 20:29)
 H27/GWの服掛松キャンプ場 5/2 その1 (2015-05-10 22:59)
 服掛松キャンプ場 14年5月(その4) (2014-05-20 21:31)
 服掛松キャンプ場 14年5月(その3) (2014-05-13 19:34)
 服掛松キャンプ場 14年5月(その2)舟の口水源マス釣り編 (2014-05-11 19:47)
 服掛松キャンプ場 14年5月(その1) (2014-05-10 20:54)

この記事へのコメント
服掛松いいとこですね〜。
行ってみたいキャンプ場なんですけど、北九州からじゃちょっと遠いかな?
川遊びもできて子供さんたちも楽しそう。

川は冷たいとホント入るの無理ですよね。
次第にしびれてくるし。
うちも夏休み終了までにはキャンプ行きたくなったなぁ
Posted by まさっち at 2012年08月17日 22:06
まさっち さん

こんばんは
ここは、どんなに人が多そうな
お盆やGWでも

当日にいきなり行っても
必ず入れるんですよね。

グルキャンで
スケジュールがギリギリまで
決まらなくても
何とかなるので
たいてい、ここになっちゃいます。(^-^;
Posted by バウルーバウルー at 2012年08月18日 20:04
服掛松 満喫された感が伝わります!

夏の川遊びは最高ですね!

息子さんも自分で釣った魚を調理して食す!
これぞアウトドア!
さばきかたもワイルドでよし!

娘さんの呪いの人形・・じゃなかった・・
テルテルのおかげですね。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年08月18日 21:46
sawaパパ&ママさん

本当に、てるてる坊主の
おかげかなって思います。(*^o^*)

川遊びは、毎年不幸なニュースがあるので
実は敬遠していました。

今回行ったとこは
割と安全だと思えたし
かなり楽しかったです。

油断は大敵ではありますから
これからも
十分注意して
楽しみたいですね。(^-^)
Posted by バウルーバウルー at 2012年08月20日 13:01
鞍岡から流れてくる水ですから、冷たいでしょうね。
それにしても、魚を自分で釣って、料理して食べちゃうなんて、すごい!
生活力がありますね。
うまいこと雨を避けて、いいキャンプができてうらやましい!(^v^)
素敵な夏の思い出ですね。
Posted by オニ(0202) at 2012年08月22日 08:57
オニ(0202) さん
こんばんは

初めての川遊びでしたが
いい思いでになりました。

あのくらいの流れだと
救命胴衣を着て
浮かんだまま流れていくのが
一番楽しそうな気がしました。
冷たいの我慢出来ればですけど。(^-^;
Posted by バウルーバウルー at 2012年08月22日 20:35
こんばんは~

過去記事にすみません(汗)

我が家も先週末、初めて服掛け松利用しました^^
すごく広くて気持ちが良くお気に入りになりそうです!

夏はキャンプ場周辺で川遊びできると良いですね~
川の水は冷たいので入るのは厳しそうですが足だけでも十分ですね!
Posted by yayaarashi at 2012年08月29日 00:15
yayaarashiさん
こんばんは

服掛け松に行かれてたんですね。

あそこは、かなり広いので
好きな環境でキャンプ出着ますし
最近はカヌー遊びなののオプションも
選べるようなので
そのうち体験してみたいです。

少し、離れたとこには
歌瀬キャンプ場もありますし
あそこら辺はキャンプにはいい環境だなって思います。(*^-^*)
Posted by バウルーバウルー at 2012年08月30日 02:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続 服掛松キャンプ場 またもや第2ゲート側でキャンプ 川遊び編
    コメント(8)