ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
日記・ブログランキング ブログランキング 月とキャンプとバウルーと blogram投票ボタン にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
ランキングに参加してます。色んな方のオートキャンプブログが見れますよ。よろしかったらポチッとお願いします。 人気ブログランキングへ      PVランキング ブログ王ランキングはこちらをクリック! の方が、閲覧中だよん。 キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
キーワード:

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
バウルー
バウルー
キャンプは
保育園のママ友さんからの
お誘いから
5人家族で行くようになりました。

初めはついて行くだけだったのですが、
道具を一つ買い足すたびに
のめり込み、
金欠などもあり
いつしか,

キャンプ道具、
自作の道へ

どっぷりとはまり込んでしまいました。

そのうち道具に飽き足らず

キャンプ場で簡単に出来る
パンやポップコーンなども
覚え始め、
家でも作るようになってしまっちゃいました。

キャンプに行くたびに
色んなものを
アップグレード出来たら
もっと人生を楽しめるかなーって思います。
オーナーへメッセージ

2010年12月23日

キャノンMP600プリンターのインクを詰め替えてみた







うちのプリンター
キャノンMP600の
インクが

シアン、マゼンダ、イエロー、ブラックの
4つも不足の
サインが出て来たため、


詰め替えインクセットの出番です。
キャノンMP600プリンターのインクを詰め替えてみた










年賀状の印刷もあるので
ちょうど、いいタイミングかな。( ̄∀ ̄)У


お安い、詰め替えたインクカートリッジもあるけど
直に、インク充填した方が

最も安いですもんね。(^-^)












そこでこいつ


ELECOM キャノンインクジェットプリンタ BCI-7e 9BKカートリッジ専用インク+リセッター
4回詰め替えタイプ(ブラック・シアン・マゼンタ・イエロー・ブラック顔料) THC-MP610SETN











これさえあれば、
4回も充填出来る
コストパフォーマンス抜群なやつです。


ちなみに5回目は
ちゃんとしたインクカートリッジを交換した方がいいとの事です。
なんか詰まったりしやすいんじゃないかな。(^-^)



















まずは、リセッターで
インクの情報をリセットします。
これをしないで、インクをつめてプリンターにセットしても
インク残量不足としか認識されないそうです。
キャノンMP600プリンターのインクを詰め替えてみた




インクカートリッジを
赤いランプが点灯するまで(4秒くらい)
リセッターに押し付けます。
キャノンMP600プリンターのインクを詰め替えてみた




これでリセット完了!














次は、よいよ詰め替え作業です。


インクを注入するための
インク漏れ防止のアダプターに
しっかりとセットします。
キャノンMP600プリンターのインクを詰め替えてみた

この方向から差し込まないと後で
インクが漏れて大変です。(;  ̄艸 ̄;)

そのまま奥に押し込みます。
キャノンMP600プリンターのインクを詰め替えてみた
キャノンMP600プリンターのインクを詰め替えてみた

これで下準備は完了。


初めてこの詰め替えを
する方はここから

注入口開けジグを使って
インク注入口の穴開けをします。















僕は、もう3回目なので
止めておいた
注入口栓をはずして
キャノンMP600プリンターのインクを詰め替えてみた




ボトルのノズルからインクがこぼれやすいので
まずインクカートリッジを逆さにして
インクのノズルに差し込みます。
キャノンMP600プリンターのインクを詰め替えてみた


そしてひっくり返して
キャノンMP600プリンターのインクを詰め替えてみた


ゆっくりとインクを注入!



隣のスポンジの高さまでインクを注入して
キャノンMP600プリンターのインクを詰め替えてみた


キャノンMP600プリンターのインクを詰め替えてみた
このまま2分スポンジにインクがしみていくまで待ちます。
当然インクは減りますが、

キャノンMP600プリンターのインクを詰め替えてみた


2分経ったらそのまま
注入口栓でフタをします。

後は、
プリンターにセットして完了です。
キャノンMP600プリンターのインクを詰め替えてみた















インクの詰め替えキットは
色んなプリンター用が出ているので

初めて買うならくれぐれも

リセッター付きのセットを
おすすめします。










インクを詰め替えは
結構簡単に出来ますが、

1つだけ注意するなら、

インクがこぼれても大丈夫な場所で、
ティッシュがすぐ取れるようにしておく事ですね。(^-^)

















web拍手 by FC2

皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、
応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス
ご協力お願いします。m(*^_^*)m


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村へ   色んな方のキャンプのブログが見れますよ。よろしかったらポチッとお願いします。








炊飯器調理

その他コーヒー関係

その他100均関係

その他自作関係

その他比較関係

家族ネタ

その他動画関係





タグ :自作

web拍手 by FC2 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、 応援して頂けると嬉しゅーゴザイマスぴよこ3 ご協力お願いします。m(*^_^*)m 感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
同じカテゴリー(■自作)の記事画像
駐輪場自作 家庭菜園用ビニールハウスを自転車駐輪車庫(サイクルポート)へ転用してみた。
薪ストーブを廃品のガスボンベで職人さんが自作したら 所さんの学校では〜 -17.10.20 より
100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 6
100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 5
100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 4
100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 3
同じカテゴリー(■自作)の記事
 駐輪場自作 家庭菜園用ビニールハウスを自転車駐輪車庫(サイクルポート)へ転用してみた。 (2018-01-27 23:11)
 薪ストーブを廃品のガスボンベで職人さんが自作したら 所さんの学校では〜 -17.10.20 より (2017-10-22 08:20)
 100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 6 (2017-06-29 13:42)
 100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 5 (2017-06-27 19:53)
 100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 4 (2017-06-26 13:03)
 100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 3 (2017-06-25 20:30)

Posted by バウルー at 20:55│Comments(0)■自作
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャノンMP600プリンターのインクを詰め替えてみた
    コメント(0)