ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
日記・ブログランキング ブログランキング 月とキャンプとバウルーと blogram投票ボタン にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
ランキングに参加してます。色んな方のオートキャンプブログが見れますよ。よろしかったらポチッとお願いします。 人気ブログランキングへ      PVランキング ブログ王ランキングはこちらをクリック! の方が、閲覧中だよん。 キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
キーワード:

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
バウルー
バウルー
キャンプは
保育園のママ友さんからの
お誘いから
5人家族で行くようになりました。

初めはついて行くだけだったのですが、
道具を一つ買い足すたびに
のめり込み、
金欠などもあり
いつしか,

キャンプ道具、
自作の道へ

どっぷりとはまり込んでしまいました。

そのうち道具に飽き足らず

キャンプ場で簡単に出来る
パンやポップコーンなども
覚え始め、
家でも作るようになってしまっちゃいました。

キャンプに行くたびに
色んなものを
アップグレード出来たら
もっと人生を楽しめるかなーって思います。
オーナーへメッセージ

2010年11月15日

炊飯器緊急救出大作戦!

最近炊飯器を買い替えました。

こいつ
炊飯器緊急救出大作戦!










色々高価な商品もあるけど
圧力IHだと
雑穀米が炊けないとかなんとかで・・・・・。

結局普通のIHに落ち着きました。
あと、内蓋がシンプルでプレート1枚なのも洗いやすいし
(圧力IHの内蓋は、変なボールが着いてる・・・。)
何よりふたの開閉がしやすいと
うちの奥さんが選びました。

やっぱり主婦は毎日のことだから
扱いやすいのが一番の選択に基準だったみたい。

とにかく満足してます。


ご飯も美味しいです。(^-^)





そこで、お払い箱に粗大ゴミ粋になりかけた
こいつ
炊飯器緊急救出大作戦!

ご飯を炊いても半日で
釜の中の保温したご飯の周りが
がびがびに乾燥してしまいますが、
ご飯まだ炊けるのに

もったいない!




そこで、
炊飯器緊急救出大作戦!




前から思っていたのですが、
ダッチオーブンでの調理は
炊飯器を使った調理法でも同じ効果が得られるんじゃないかという仮説。



なぜなら、ダッチオーブンはフタが重く、圧力もかかるし

炊飯器の釜全面から加熱するのと
ダッチオーブンの鉄鍋の厚みが加熱されることによる
遠赤外線効果も多分似たような感じに

調理出来るような気がします。
(完全に僕個人の思いつきで、調べた訳でもありませんのでご了承ください。(^-^))




よーし、
古い炊飯器を
奥さんに捨てられる前に、

炊飯器調理法で
簡単にダッチオーブンみたいに美味しい料理に挑戦だー!





つづくぴよこ3












web拍手 by FC2

皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、
応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス
ご協力お願いします。m(*^_^*)m


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村へ   色んな方のキャンプのブログが見れますよ。よろしかったらポチッとお願いします。










その他動画関係

その他100均関係

その他自作関係

その他比較関係

その他コーヒー関係



web拍手 by FC2 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、 応援して頂けると嬉しゅーゴザイマスぴよこ3 ご協力お願いします。m(*^_^*)m 感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
同じカテゴリー(炊飯器調理)の記事画像
ダッチオーブン 代わりに炊飯器で簡単 牛スジ 大根 煮卵編
ダッチオーブン 代わりに炊飯器で簡単 ポトフ編
ダッチオーブン 代わりに炊飯器で簡単 豚の角煮
同じカテゴリー(炊飯器調理)の記事
 ダッチオーブン 代わりに炊飯器で簡単 牛スジ 大根 煮卵編 (2010-12-11 19:56)
 ダッチオーブン 代わりに炊飯器で簡単 ポトフ編 (2010-12-02 21:55)
 ダッチオーブン 代わりに炊飯器で簡単 豚の角煮 (2010-11-16 21:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
炊飯器緊急救出大作戦!
    コメント(0)