ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
日記・ブログランキング ブログランキング 月とキャンプとバウルーと blogram投票ボタン にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
ランキングに参加してます。色んな方のオートキャンプブログが見れますよ。よろしかったらポチッとお願いします。 人気ブログランキングへ      PVランキング ブログ王ランキングはこちらをクリック! の方が、閲覧中だよん。 キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
キーワード:

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
バウルー
バウルー
キャンプは
保育園のママ友さんからの
お誘いから
5人家族で行くようになりました。

初めはついて行くだけだったのですが、
道具を一つ買い足すたびに
のめり込み、
金欠などもあり
いつしか,

キャンプ道具、
自作の道へ

どっぷりとはまり込んでしまいました。

そのうち道具に飽き足らず

キャンプ場で簡単に出来る
パンやポップコーンなども
覚え始め、
家でも作るようになってしまっちゃいました。

キャンプに行くたびに
色んなものを
アップグレード出来たら
もっと人生を楽しめるかなーって思います。
オーナーへメッセージ

2010年09月08日

ビラマイルドキャンプ場レポート

今回のキャンプは
仕事が若干暇なため

9月3日(金)の夜に

4日(土)5日(日)の1泊2日で
キャンプに行くことに急遽決定!







当日の4日(土)午前中に
わりかし近場の
ビラマイルドキャンプ場に電話を入れてみました。


ここははじめてで、しかもブログ情報では
フリーサイトは無いとのことだったので


モンベルのビッグルーフレクタ使いのバウルーとしては
一抹の不安がありました。













あのー、今日の予約を入れたいのですが
タープが大きいので、大丈夫そうなサイト空いてますか?


予約は空いてるので良いですよ。

との心良い返事。











仕事を午前中に終えると
なんだかんだで2時30分に自宅を出発。




今回ドキドキしていました。
なぜなら、いつもグループキャンプしかしたこと無くて
初の
バウルー一家だけでのファミリーキャンプだったからなのです。


キャンプ始めて5年目で
初ですよ 初!


いつも、Nさんファミリーにおんぶにだっこで面倒見て頂いてたから
初の独り立ちですね!(Nさんどうもありがとーございました。)







俵山にトンネルが出来たおかげで
1時間30分ぐらいで
ビラマイルドキャンプ場に到着!
ビラマイルドキャンプ場レポート


なんと、本日予約は僕たちだけだったみたいです。

なので、好きなとこに場所取りOK!


これでおっきいタープの問題も解決です。










場所は
ビラマイルドキャンプ場レポート
ビラマイルドキャンプ場レポート


2段になってるサイトの一番上
Bからはいって

7Bと8Bの2サイト分使っちゃいました。

やはり、タープだけで1サイト場所とっちゃいました。



貸し切り状態だから良いですよね。(^-^)
















設営すると、そこそこの時間になったので
早速、料理に取りかかります。

今晩のおかずは
TVでやっていた肉巻きハンバーグと
ロールキャベツです。

ビラマイルドキャンプ場レポート
ビラマイルドキャンプ場レポート
チルドレンたちもお手伝いです。

ビラマイルドキャンプ場レポート
ビラマイルドキャンプ場レポート
初めてにしては
かなりの上出来で

とても美味しかったです。


ビラマイルドキャンプ場レポート










このときアクシデント発生!

僕が、真向かいに座っている
ファーストチルドレン(長男)にお茶を取ってとお願いして

取ってもらったそのとき、
ご飯のお皿がひっくり返って

泣かせてしまいました。











その後、立ち直り機嫌良くご飯を食べ終わり
立ち上がったときに


ビラマイルドキャンプ場レポート

ごはん、踏んづけちゃいました。

木の枝でご飯はがしてます。(-_-;)











ご飯が終わって、お風呂にGO!

大浴場棟は道を挟んだ向かいの管理棟の
一番上です。





ここで数日前に届いた
LEDライトの出番です。(^-^)
(詳しくはキャンプ用のソーラー充電  LED懐中電灯を比較してみた。

ビラマイルドキャンプ場レポート

これかなり明るいし
とっても軽くておすすめです。







ビラマイルドキャンプ場レポート

今回キャンプ場に着いてすぐに
こうやって、充電しときました。

6時間充電で8時間点灯は文句なしです。








こいつで照らしながらお風呂に行く途中に

ビラマイルドキャンプ場レポート

15センチぐらいの
かなりおっきなイボガエル?を発見!!
(照明は当然LEDライトです。)

なんとこいつは
お風呂上がって40分くらいして帰って来たときも

同じ場所にいやがりました!

暇なんだろうな・・・・・。








ところでお風呂は大浴場棟というだけあって

かなり大きかったです。
キャンプ場内に大浴場棟があるって

すごい便利です。


ここだけでもまた来たくなっちゃいました。(^-^)





お風呂から上がった後
子供たちは、

なんか韓国製の
双六で盛り上がっておりました。
ビラマイルドキャンプ場レポート





僕は一人で
ビールやらチューハイやら6本飲んだところで

かなり気分よくなっちゃって
チルドレンに

酔っぱらいとからかわれてました。




ふと気がつくと


ビラマイルドキャンプ場レポート

セカンドチルドレン(次男)が
昇天していたので

この日はお開き・・・




少々の片付けの後、
大人組も就寝です。









続く・・・






(続) ビラマイルドキャンプ場レポート





web拍手 by FC2 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、 応援して頂けると嬉しゅーゴザイマスぴよこ3 ご協力お願いします。m(*^_^*)m 感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
同じカテゴリー(ビラマイルドキャンプ場)の記事画像
(続) ビラマイルドキャンプ場レポート
キャンプでアイス作り
ビラマイルドキャンプ場で朝食
落ちたごはん
ビラマイルドキャンプ場で貸し切り状態!
同じカテゴリー(ビラマイルドキャンプ場)の記事
 (続) ビラマイルドキャンプ場レポート (2010-09-11 22:20)
 キャンプでアイス作り (2010-09-05 11:14)
 ビラマイルドキャンプ場で朝食 (2010-09-05 08:32)
 落ちたごはん (2010-09-04 21:52)
 ビラマイルドキャンプ場で貸し切り状態! (2010-09-04 19:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビラマイルドキャンプ場レポート
    コメント(0)