ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
日記・ブログランキング ブログランキング 月とキャンプとバウルーと blogram投票ボタン にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
ランキングに参加してます。色んな方のオートキャンプブログが見れますよ。よろしかったらポチッとお願いします。 人気ブログランキングへ      PVランキング ブログ王ランキングはこちらをクリック! の方が、閲覧中だよん。 キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
キーワード:

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
バウルー
バウルー
キャンプは
保育園のママ友さんからの
お誘いから
5人家族で行くようになりました。

初めはついて行くだけだったのですが、
道具を一つ買い足すたびに
のめり込み、
金欠などもあり
いつしか,

キャンプ道具、
自作の道へ

どっぷりとはまり込んでしまいました。

そのうち道具に飽き足らず

キャンプ場で簡単に出来る
パンやポップコーンなども
覚え始め、
家でも作るようになってしまっちゃいました。

キャンプに行くたびに
色んなものを
アップグレード出来たら
もっと人生を楽しめるかなーって思います。
オーナーへメッセージ

2010年05月13日

(驚)990円の焚き火テーブル!ユニフレームさんごめんなさい

実は、この間

ファイアテーブルNITORIを買いにニトリへ行ったとき

チェックしちゃってたんですね!

その名も

折りたたみ座卓デスク!

(驚)990円の焚き火テーブル!ユニフレームさんごめんなさい
(驚)990円の焚き火テーブル!ユニフレームさんごめんなさい

使用時サイズ:約50×44×35(h)cm
(驚)990円の焚き火テーブル!ユニフレームさんごめんなさい





でも,このネーミングのままじゃ様にならないので

名ずけて
焚火テーブルNITORI
でどうでしょうか。







本家
ユニフレーム(UNIFLAME)
焚き火テーブル




使用時サイズ:約55×35×37(h)cm
収納時サイズ:約55×30×2.5(厚)cm







と構造も高さもそんなに変わらないみたい。
こんないいものまで作っていただいて、
ニトリさんありがとー。

まさしく,お値段以上〜

(驚)990円の焚き火テーブル!ユニフレームさんごめんなさい



なんと、値下げしてあり1190円が990円になってます!
脅威ですよ,この安さ!

しかも,色が
焦げ茶色とベージュ色の木目調
2色選べます。
(驚)990円の焚き火テーブル!ユニフレームさんごめんなさい


みなさんは,どっちが好きなのかなー?
おいらは,焦げ茶かなー?


サイズは高さ350ミリ
焚き火テーブルより,2センチ低いくらいです。

対荷重10キロ

これ、ダッジオーブンも乗せられます。



長所
安い990円。
本家より組み立てが早い。
天板が少し広い。


短所
本家より収納状態のサイズが大きい。
天板が木製
(驚)990円の焚き火テーブル!ユニフレームさんごめんなさい
(驚)990円の焚き火テーブル!ユニフレームさんごめんなさい


この短所の中でサイズは直せないが、
天板が木製なので、
アルミの厚さ1ミリくらいの板を
天板にねじ止めすれば、

ほぼ、本家と同じ使い勝手になるんじゃないかと、

改造を画策しております。(ニヤニヤ)ぴよこ3
自作好きなので・・・・。







でもこのままでも十分使えるけどネ。

なんせ990円なので、

天板焼けてもまた買えるモン。テヘッ






まずはアルミの板でも探すかな,安いやつ!

でも改造しないほーがいいのかなー






皆さんだったらこれどーしますか?








その他の記事も
良かったらどうぞ


100均で735円の 焚き火台を自作してみた!

100均でコールマン ファイアープレイス焚き火台自作してみた

ニトリ 100均のコラボ 加工無しで焚き火台を自作! 


こちらは、
焚き火テーブル編

590円のサイド焚き火テーブル

これは
今回紹介した(驚)990円の焚き火テーブルと
一緒に持って行くと、

合計1580円で、
ユニフレームの焚き火テーブルと


同じ、使い勝手が利用出来(熱い鍋やフライパンも置ける)
実質テーブル面積も、広く使えるので

超おすすめです。





























web拍手 by FC2

皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、
応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス
ご協力お願いします。m(*^_^*)m

ブログランキング・にほんブログ村へよろしかったらポチッとお願いします。















ファイアテーブルNITORIの連結アイデア

その他自作関係





あと、ニトリつながりで
799円のフィールドシンク!

2400円のニトリのフィールドキッチンテーブル

その他ニトリ関係





100均でユニフレームのサーモプレートもどき発見!

その他100均関係





その他比較関係





web拍手 by FC2 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、 応援して頂けると嬉しゅーゴザイマスぴよこ3 ご協力お願いします。m(*^_^*)m 感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
同じカテゴリー(テーブル)の記事画像
焚き火テーブル
同じカテゴリー(テーブル)の記事
 焚き火テーブル (2013-01-19 23:33)

この記事へのコメント
おはようございます。

はじめまして。
静岡県西部に在住のとーと申します。
eco。さんの所から来ました。

ニトリに最近行ってなかったんですが、こんな良い物があるんですね~。
まさに「お値段以上」ですね。(^^)
やっぱ良いものは足で探さなくちゃだめですねぇ。
早速今度の休みに行ってみなくっちゃ。

自分だったら天板の改造と足を継ぎ足してユニの焚き火テーブルと同じ高さにしちゃうかな。
Posted by とーととーと at 2010年05月13日 04:17
とーと さん

初めまして!

eco。さんの
ファイアテーブルNITORI

きっかけで
身のまわりに探せばもっと何かあるものだということに
気ずかされました。

しかしニトリはまだまだお宝が隠れていそうですね。

ところで
足を継ぎ足しとは考えてなかったなあ。

何かいいアイデアありましたらお願いします。
Posted by バウルーバウルー at 2010年05月13日 13:56
(´∇`)ノんばっス

これはすでに目をつけてましたが、
畳んだ時の足はみ出しがネックで躊躇してました。
ちなみにムースジェーの社長はキャンプで使ってますよ(笑)
同じような企画でホームセンターでも売ってます♪
でもたぶんこの価格ならニトリが一番安いと思いますねぇ。
ぜひぜひ改造して足がはみ出ない方法を考えて下さい^^

そうそう!思い出した!
スノーピークのちゃぶ台にできそうなテーブルもニトリにあるよね!
Posted by eco。 at 2010年05月13日 19:54
こんばんは
eco。 さん

ちゃぶ台にできそうなテーブル
ありました、ありました!

やはり、このテーブル

脚がネックなんですよね。
もう少し脚と脚の幅が短かったら
天板に隠れたのにナ。

そうだ、
発想を逆にして天板を脚の隠れる大きさにでかくしたら
脚は隠れますよね!

その分でかくなるけどネ。
ヤッパ ムツカシイや

ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
Posted by バウルーバウルー at 2010年05月13日 20:25
再び(´∇`)ノんばっス

過去記事読んでて収納画像見てふと思った・・・
ファイアテーブルNITORI収納時に脚は外さなくてもいいのでは?
私は内側に折りたたんで裏と裏を抱き合わせてます。
バラバラよりちょっと収納がかさ張るかもしれないけど、
組立てが数倍楽になると思いますよ~~~^^
Posted by eco。eco。 at 2010年05月14日 00:33
あっ

そうか、 eco。さん

ありがとー。
その手があったんですかー。

今度から使わせてもらいます。


あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~
Posted by バウルーバウルー at 2010年05月14日 00:49
おはようございます。

この記事を見て 私もニトリに行ってみました。
このテーブル♪
サイズ的にいいですが 脚がねぇ~(>_<)

思い切って 取ってしまい 新たに脚を付けたらいいんじゃないかな(^^)
Posted by Yosshy at 2010年05月19日 07:47
Yosshy さん
こんばんは

このテーブル、実は難しい存在なんですよ。

僕も,脚の問題を解決しようとすると、

結局ばらして組み替えたりという結論に至るんで、

じゃあ初めから天板やら脚やら作ればいいじゃん
ということになるんですよね。

結局手を付けられずにいます。(>_<)
Posted by バウルーバウルー at 2010年05月20日 22:13
初めまして!

素晴らしいです。
後でニトリに行ってきます\(^^)/

ニトスキといい!
ニトリはキャンパーの味方ですね♪
Posted by ニッパニッパ at 2017年06月14日 14:16
ニッパさん
ニトリは最近キャンパーさん達に話題の
木製折りたたみ椅子があるようなので
確認してきてみてくださいね。
Posted by バウルーバウルー at 2017年06月15日 08:41
安いテーブルを教えていただきありがとうございます
日本製でこの価格なら、即買いでしたが
中国製ですね・・・・

子供のために将来のことを考えると、中国や韓国などの品よりも、少々お高くても日本製を選べたいところです
ぼったくりは納得しませんけどね(笑)

あぁ、安くて納得できて日本製なものはないのかしら?
Posted by さいたまー at 2018年04月14日 09:10
さいたまーさん

日本のため子供のためと言うのなら安いとかは度外視して
品質の良いものと割り切って買った方がいいと思いますよ。

その商品であれば間違いなく
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルをお勧めします。
私もこれを買った後で本物1台買いましたが
何年経っても使えるいいテーブルです。

だだ、この安いテーブルも結構家の中でも重宝してます。

二兎を追うもの一途も得ずと言うことわざもありますし
適材適所でいいのではないでしょうか。

コメントありがとうございました。
Posted by バウルーバウルー at 2018年04月15日 13:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(驚)990円の焚き火テーブル!ユニフレームさんごめんなさい
    コメント(12)