ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
日記・ブログランキング ブログランキング 月とキャンプとバウルーと blogram投票ボタン にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
ランキングに参加してます。色んな方のオートキャンプブログが見れますよ。よろしかったらポチッとお願いします。 人気ブログランキングへ      PVランキング ブログ王ランキングはこちらをクリック! の方が、閲覧中だよん。 キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
キーワード:

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
バウルー
バウルー
キャンプは
保育園のママ友さんからの
お誘いから
5人家族で行くようになりました。

初めはついて行くだけだったのですが、
道具を一つ買い足すたびに
のめり込み、
金欠などもあり
いつしか,

キャンプ道具、
自作の道へ

どっぷりとはまり込んでしまいました。

そのうち道具に飽き足らず

キャンプ場で簡単に出来る
パンやポップコーンなども
覚え始め、
家でも作るようになってしまっちゃいました。

キャンプに行くたびに
色んなものを
アップグレード出来たら
もっと人生を楽しめるかなーって思います。
オーナーへメッセージ

2011年05月07日

美里町ガーデンプレイス家族村(旧グリーンハイランド砥用)

GWのキャンプにAM10時に出発しました。





今回のキャンプは

5月4〜5日の1泊2日で

美里町ガーデンプレイス家族村!




しかし、最初に今回のキャンプ場の名前を聞いたのは、

グリーンハイランド砥用オートキャンプ場という事でした。

古いキャンプガイドで調べてたんですね。(;  ̄艸 ̄;)







ネットで検索すると、美里町ガーデンプレイス家族村に名前が変わっていたので

荷物を積み込んで

さあ出発とカーナビを検索すると






うちの六年前に取り付けた、カーナビでは

美里町もしくは
ガーデンプレイスでの検索にヒットせず、

郵便番号で
ようやく探り当てました。



なんとカーナビでは

家族旅行村砥用(ともち)だって!(*ΦωΦ)










グリーンハイランド砥用オートキャンプ場やら
美里町ガーデンプレイス家族村やら
家族旅行村砥用など

ビミョーに家族がかぶってるだけのネーミングでは





こんなに名前変わっちゃあ見つけらんないじゃん。ヽ(*`ェ´*)ノ








まあ、なんとか探せたから良かったんだけどね。(^-^;










出発時の車内では
セカンドチルドレン(次男)が
テンション上がって
アホになってました。

美里町ガーデンプレイス家族村(旧グリーンハイランド砥用)





1時間弱で熊本市内から到着!

美里町ガーデンプレイス家族村(旧グリーンハイランド砥用)



今回は、うち以外5家族は
二泊なので、もうサイトはベースキャンプ状態で

美里町ガーデンプレイス家族村(旧グリーンハイランド砥用)



自分のテントだけの


設営は
楽でよかったです。(^-^)



持って行ったモンベルのレクタタープは

キャンプリーダーのNさんが
手際よく設営してくれました。

いつもありがとう
ごさいます。(*^-^*)



(Nさんのアウトドアの知識は僕なんか足元にも及ばないくらい豊富なので
ブログ初められたらいいのにと、ひそかに思ってるんですけどね。)












さて、設営も終わり

お昼ご飯前に
少し時間が余ったので今回のキャンプでやる

新しいことチャレンジ企画は


スラックライン! ♪( ̄▽ ̄)ノ″









実は去年買うつもりだったのに

スラックライン設置の方法が
よくわかんなかったので見合わせていたんですが、
とりあえず
やっちまおうって
ことで

ヤフオクの安いやつを
ポチした次第です。


しかし、付属の
取り扱い説明書が

細かいとこがよく解らん。





そんでもって
知識豊富な

Nさんに聞いてみると

おー、あれとうとう買ったかい。

やったことはないけと、土木工事関係で
似たようなギア
使ってるけん、
してみようか。


と、ここでもお力を
拝借することに。



美里町ガーデンプレイス家族村(旧グリーンハイランド砥用)




やったことないはずなのに、
あっという間に
セッティング完了。








さすがです。





ネット上のブログでは

簡単に設置できたと
みなさん書いてあったけど

僕の頭が悪いのか
どれ見ても
よく判んなかった。( ̄- ̄;) 




なので、スラックライン設置方法を

また今度
判りやすく、特集しちゃう予定です。(*^-^*)







ライン設置をガキンチョ達が何事かと見に来たので、
少し遊ばせ始めた所で、












ちょうどお昼ご飯になりました。

美里町ガーデンプレイス家族村(旧グリーンハイランド砥用)








タープに戻ると

チキンライスが
出来上がってました。

腹ペコだったので

写真撮り忘れてた
けど、美味しかったです。(*^-^*)







お腹がふくれ、満足したところで

もう一つの新作を
試してみることに。





以前作った

自作
キッチンシンクテーブルに

シャワーの蛇口を
取り付けてみました。

美里町ガーデンプレイス家族村(旧グリーンハイランド砥用)










結果いいかんじに

機能してくれました。

課題も見つかったことだし

こちらも後で特集するので写真だけで
スルーします。(^-^)








キッチンシンクテーブルのシャワーの
実験しすぎて
タンクの水が無くなって来たので、

水汲みがてら、
撮影する事に。



階段を上りきると

炊事棟が見えた。(^ω^)

美里町ガーデンプレイス家族村(旧グリーンハイランド砥用)

美里町ガーデンプレイス家族村(旧グリーンハイランド砥用)

こちらにはブランコがありますね。(^-^)




水を汲んでる間トイレ側を撮影

美里町ガーデンプレイス家族村(旧グリーンハイランド砥用)


あちらには、滑り台ですね。










美里町ガーデンプレイス家族村(旧グリーンハイランド砥用)

美里町ガーデンプレイス家族村(旧グリーンハイランド砥用)

炊事棟から降りる途中です。





サイトに帰ると
子供が幼児をあやしてる。(^-^)

美里町ガーデンプレイス家族村(旧グリーンハイランド砥用)


美里町ガーデンプレイス家族村(旧グリーンハイランド砥用)


みんなでサッカー
美里町ガーデンプレイス家族村(旧グリーンハイランド砥用)

上ある建物がトイレです。







ゆっくりしてたら
もうお風呂に行こうかということで

車で10分ほどの
佐俣(さまた)の湯 元湯へ

美里町ガーデンプレイス家族村(旧グリーンハイランド砥用)

美里町ガーデンプレイス家族村(旧グリーンハイランド砥用)

美里町ガーデンプレイス家族村(旧グリーンハイランド砥用)






イノシシがいると子供達が言っていたので

お風呂上がりに、見に行ってみました。(^-^)

美里町ガーデンプレイス家族村(旧グリーンハイランド砥用)




駐車場奥の奥の方に檻がありました。

美里町ガーデンプレイス家族村(旧グリーンハイランド砥用)



まだ子供ですが、警戒してました。











風呂から帰ると
夕食の準備です。


当然ながら、男性陣は焼き場担当です。

美里町ガーデンプレイス家族村(旧グリーンハイランド砥用)






料理が出来はじめると
子供達から先に夕ご飯です。

美里町ガーデンプレイス家族村(旧グリーンハイランド砥用)

美里町ガーデンプレイス家族村(旧グリーンハイランド砥用)



美里町ガーデンプレイス家族村(旧グリーンハイランド砥用)







黙々と焼き物をさばいて行くNさん

もう薄暗くなってきました。




美里町ガーデンプレイス家族村(旧グリーンハイランド砥用)

子供達は、それぞれ食べ終わると
一斉にまた、遊び始めました。




後は、焼き場で男性陣がちびちびとやりながら

焼きたてをパクつきます。




美里町ガーデンプレイス家族村(旧グリーンハイランド砥用)

美里町ガーデンプレイス家族村(旧グリーンハイランド砥用)








外で、飲むビールはやっぱりうまいや。♪( ̄▽ ̄)ノ″









食事も終わり、マッタリしていると

子供達の花火が始まりました。

美里町ガーデンプレイス家族村(旧グリーンハイランド砥用)



















そこそこの時間が過ぎて、

その後、子供達はお休みタイムへ。


大人達は、焚き火タイムの始まりです。

美里町ガーデンプレイス家族村(旧グリーンハイランド砥用)

美里町ガーデンプレイス家族村(旧グリーンハイランド砥用)





この日は、僕ら以外の方は

10時半頃にはお休みになられていたので

僕らも、11時過ぎには切り上げました。





気持ちよく就寝したつもりだったのですが、

まさか、夜中にあんな危機が訪れるなんて

思ってもいませんでした。(;  ̄艸 ̄;)
















つづく





お風呂の佐俣(さまた)の湯 に行ったついでに
二俣橋(ふたまたばし)と>熊延鉄道の遺跡(八角トンネル)ヘ行ってみてはどうでしょうか。

カメラを持ってちょっと観光におすすめですよ。


詳しくはこちら

熊延鉄道の遺跡(八角トンネル)二俣橋(ふたまたばし)佐俣(さまた)の湯 に行って来た








web拍手 by FC2

皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、
応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス
ご協力お願いします。m(*^_^*)m

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村の色んな方のキャンプのブログが見れますよ。よろしかったらポチッとお願いします。 









かぶり物劇場


炊飯器調理

その他コーヒー関係

その他100均関係

その他自作関係

その他比較関係

家族ネタ

その他動画関係

作ってみたシリーズのレシピ集













web拍手 by FC2 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、 応援して頂けると嬉しゅーゴザイマスぴよこ3 ご協力お願いします。m(*^_^*)m 感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
同じカテゴリー(美里町ガーデンプレイス家族村)の記事画像
続 美里町ガーデンプレイス家族村(旧グリーンハイランド砥用)
同じカテゴリー(美里町ガーデンプレイス家族村)の記事
 続 美里町ガーデンプレイス家族村(旧グリーンハイランド砥用) (2011-05-08 22:04)

この記事へのコメント
うはぁ〜

名前の変更もスゲーけど広さも抜群にスゲーキャンプ場なのデスね〜(*'▽'*)

自作キッチンテーブルの凄さや、今流行りのスラッグラインも気になるけど...

このマッタリモードになった夜に何があったので?('Д';)
イノシシか...

バウルーさんだから何があるかわからない(´-ω-`)

(;・∀・)ハッ!!

実ゎ家族ってだけ合ってるけど、お目当てのキャンプ地ゎ隣でしたってオチか!!

(´-ω-`)ナンダロカ...
Posted by プーエル at 2011年05月08日 13:22
プーエルさん
おはようございます。


この後結果は実はたいしたこと無かったんですが

僕自身にとってはよくぞ・・・

がんばった
と言った感じになりました。

後編も見てね。(*^-^*)

いつもコメントありがとうございます。
Posted by バウルーバウルー at 2011年05月09日 06:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美里町ガーデンプレイス家族村(旧グリーンハイランド砥用)
    コメント(2)