ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
日記・ブログランキング ブログランキング 月とキャンプとバウルーと blogram投票ボタン にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
ランキングに参加してます。色んな方のオートキャンプブログが見れますよ。よろしかったらポチッとお願いします。 人気ブログランキングへ      PVランキング ブログ王ランキングはこちらをクリック! の方が、閲覧中だよん。 キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
キーワード:

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
バウルー
バウルー
キャンプは
保育園のママ友さんからの
お誘いから
5人家族で行くようになりました。

初めはついて行くだけだったのですが、
道具を一つ買い足すたびに
のめり込み、
金欠などもあり
いつしか,

キャンプ道具、
自作の道へ

どっぷりとはまり込んでしまいました。

そのうち道具に飽き足らず

キャンプ場で簡単に出来る
パンやポップコーンなども
覚え始め、
家でも作るようになってしまっちゃいました。

キャンプに行くたびに
色んなものを
アップグレード出来たら
もっと人生を楽しめるかなーって思います。
オーナーへメッセージ

2011年01月12日

自作(改良版)とくダネ紹介のどうぶつしょうぎ


以前、

とくダネ紹介のどうぶつしょうぎのゲーム版を自作してみた














で自作した




どうぶつしょうぎ盤が
ただ紙を貼っただけなので
汚れがこすれまくり、
えらく汚くなってしまった。 ( ̄- ̄;) ウーン

自作(改良版)とくダネ紹介のどうぶつしょうぎ









そこで、
汚れないバージョンを作ろうと

100均へ部品調達に行きました。







今回買ったのは


クリアポケット
自作(改良版)とくダネ紹介のどうぶつしょうぎ

今回これだけ改めて仕入れました


ホワイトボード、マーカー付き
自作(改良版)とくダネ紹介のどうぶつしょうぎ
これは前回と別のボードです
内側に段が無かったので工作しやすいため変えました。


クラフトマグネット
自作(改良版)とくダネ紹介のどうぶつしょうぎ
これは前と同じです。


あとの、両面テープは前回の使い回しました。






















印刷したやつを切り抜いて
自作(改良版)とくダネ紹介のどうぶつしょうぎ




クリアポケットに入れます
自作(改良版)とくダネ紹介のどうぶつしょうぎ



大きさはほぼピッタリ
自作(改良版)とくダネ紹介のどうぶつしょうぎ




はみ出した所をはさみで切って大きさを内側に揃えます。
自作(改良版)とくダネ紹介のどうぶつしょうぎ





ホワイトボードに両面テープを貼りまくり d(^_^o)
自作(改良版)とくダネ紹介のどうぶつしょうぎ





テープを剥がして
自作(改良版)とくダネ紹介のどうぶつしょうぎ





クリアポケットをキレイに貼付けます。
自作(改良版)とくダネ紹介のどうぶつしょうぎ






これで、盤面が汚れない

どうぶつしょうぎ盤の

完成!( ̄∀ ̄)У





















駒は前回と同じく
切り抜きを
自作(改良版)とくダネ紹介のどうぶつしょうぎ




貼付け!
自作(改良版)とくダネ紹介のどうぶつしょうぎ




ひよこの駒だけ
裏に
両面テープを貼り
にわとりを貼付け!
自作(改良版)とくダネ紹介のどうぶつしょうぎ







これで、盤面が汚れない

どうぶつしょうぎ盤の

完成です!¥( ̄∀ ̄)У

自作(改良版)とくダネ紹介のどうぶつしょうぎ





ホワイトボードのペンが余ったので
並ぶ順番を書いてみたりして・・・・・。(^-^;
自作(改良版)とくダネ紹介のどうぶつしょうぎ






表面がビニールなので
すぐに消せます。(*^o^*)















これで、やっと
前回の問題を
解決出来ました!( ̄∇+ ̄)vキラーン











どうぶつしょうぎの速指し 動画








どうぶつしょうぎの
公式ルールはこちら

詰将棋メモ
















web拍手 by FC2


皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、
応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス
ご協力お願いします。m(*^_^*)m


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村へ   色んな方のキャンプのブログが見れますよ。よろしかったらポチッとお願いします。







自作(改良版)とくダネ紹介のどうぶつしょうぎが
気に入った人には
これもおすすめ!

フジTV紹介の宮本算数教室の賢くなるパズルのDS版はいい!





炊飯器調理

その他コーヒー関係

その他100均関係

その他自作関係

その他比較関係

家族ネタ

その他動画関係




タグ :自作

web拍手 by FC2 にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 皆さまの ぽちっとな(^-^)と、 あったかいコメントで、 応援して頂けると嬉しゅーゴザイマスぴよこ3 ご協力お願いします。m(*^_^*)m 感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト
同じカテゴリー(■自作)の記事画像
駐輪場自作 家庭菜園用ビニールハウスを自転車駐輪車庫(サイクルポート)へ転用してみた。
薪ストーブを廃品のガスボンベで職人さんが自作したら 所さんの学校では〜 -17.10.20 より
100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 6
100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 5
100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 4
100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 3
同じカテゴリー(■自作)の記事
 駐輪場自作 家庭菜園用ビニールハウスを自転車駐輪車庫(サイクルポート)へ転用してみた。 (2018-01-27 23:11)
 薪ストーブを廃品のガスボンベで職人さんが自作したら 所さんの学校では〜 -17.10.20 より (2017-10-22 08:20)
 100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 6 (2017-06-29 13:42)
 100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 5 (2017-06-27 19:53)
 100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 4 (2017-06-26 13:03)
 100均で小型のサイクロン集塵ユニットを自作 3 (2017-06-25 20:30)

Posted by バウルー at 20:20│Comments(0)■自作
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作(改良版)とくダネ紹介のどうぶつしょうぎ
    コメント(0)